どうして先週やらなかったのかと小一時間自問する。



突然ですが。



この度、年単位で放置し続けていた廃wizちゃんをWLに転職させる事にしました。
何故このタイミングで? と疑問に思う方も居るでしょう。うちも我ながら不思議でなりません。



三次転職に際し、荷物とお金を全て預けた後、PTとギルドを脱退。



そして……。



転職の為にキャラデリ。



新キャラの名前はAltreisにした。
読みはアルトレイス。Treisは古ギリシャ語で「3」の意味があります。



チュートはサクッと読み飛ばし、とっととマジシャンへ転職。



そして倉庫から取り出しますはこのアイテム。
そう、ブースターチケット



今回ブースターチケットを使う理由は主に3つ。
1つはMDのデイリー周回用に、鯖セットを利用出来るWLを増やす為。
一応メイン垢にはもう1人WLが居るけど、あの子養子だからステータス的にちょっと弱いんだよね。
やっぱ戦力で考えるとInt/Dexは120ずつ欲しいので、その辺りの理由から新たなWLを作成した次第。



2つ目の理由は、純粋にこの子の名前を変えたかったんです。
だって意味分かんないでしょ。なによ、魔装少女えーるるるーんって。完全に頭のネジ飛んじゃってるじゃん。
遊びなら兎も角、三次職として本格的に運用するならまともな名前にしたいって事で一度キャラリセしました。



んで最後の理由がブースターチケットの利用期限です。
あのチケット、有効期限が来月25日までなんだけど、その頃間違いなく別ゲーやってると思うんだよね。
だって今日からはエウシュリーの新作に手を付ける予定だし、来月は7日に大乱闘が発売されるじゃん?
絶対コレ来月いっぱいRO放置して別ゲーやってるわ、ってな訳で、存在を忘れる前にさっさと使ってしまおうかと。



とまぁ以上3つの理由により、魔装少女えーるるるーん(笑)をキャラデリした上でWLを再作成した訳です。



で、そこまでは良いんだけど、このブースターチケット、WLになるまでが兎に角長い
ブースターチケットって言うくらいなんだから、一気にBase/Jobを上げてくれる物だと思うじゃん?
でもね、違うの。いや、確かに一気にLvを上げてくれるアイテムではあるんだけど、Lv上がる速度がクッソ遅いの。
具体的に言うと、BaseLvが1ずつ上がります。んでBaseがカンストした時点で今度はJobが1ずつ上がっていきます
時間で言えば、三次職に転職してLv130になるまで軽く20分は掛かります。名前からは想像出来ないくらい遅いです。


アレだ、やった事ある人なら分かると思うけど、ドラクエを想像してもらえると早いです。
昔のドラクエってさ、はぐれメタルとか倒すと1ずつLv上がってすげー時間掛かるじゃん? まさしくあんな感じ。



まぁそんなこんなで時間は掛かったが、無事Lv130のWLに転職完了。



つー訳で、これでメイン垢では3人目となるWLが完成した。
ステータスは驚異のInt/Dexガン振り。そしてJobは驚きのLv1。マラソン産のWLも真っ青の地雷っぷり。
あ、今更の説明だが、ブースターチケットはBaseを130まで引き上げてくれるけど、Jobは上げてくれません。
なので、この時点でアルトレイスさんが出せる最大火力は鯖セットで火力の増してるユピテルサンダーLv5です。



まぁユピテルありゃ行けるやろ! って感じで、レベル上げを兼ねて討伐クエストツアーを開始。
まずは地下排水路のビギナーコース。



ゴミみてーなステータスとJobLvから繰り出されるこの火力。
やっぱ暴走込みのサバイバルセットの火力頭おかしいわ。



ビギナーコース終了後は退魔神の杖を持ってジタバグへ。
この時点でJobLvはある程度上がってるので、CrRを取得出来ます。
CrRと退魔神の杖さえあれば、ジタバグで苦戦する事はそうそう無いです。



その後、竜の巣や魔神の塔などを済ませ、夏美さんに討伐報告。
先日も書いた通り、水路、ジタバグ、竜の巣、魔神の塔を巡ればC→Bランクになります。



まぁうちの場合はBランクどころかイベント対象外だったんですけども。
そう、すっかり忘れてたんだけど、イベントが始まってから作ったキャラってイベント対象外なんだよね。
ホント、どうしてうちはこのタイミングでキャラの再作成なんてしたのだろうか。これが分からない……。











はい、そんな感じで「新しいWL作ったよ」という記事でした。
まーイベントには参加出来ないけど、装備は揃ってるしのんびり育成していこうと思います。