皆もイーヴルちゃんを推しキャラにしような。







この子好き。



はい、ラグナロクオンラインの16thアニバーサリーイベントが始まりました。
全体をざっと見た感じで言うと、イベントの内容は概ね去年のアニバイベントと同じだね。
MDを巡って討伐クエを熟し、得たポイントでスロットマシンを回して当たりを狙う、ってのが主な流れ。
因みに今回のスロットは当たり枠の商品がマジで大当たりなので、積極的にポイントを稼いで回していく価値は十分。
この手のコンテンツは普段なら放置しちゃう傾向にあるんだが、今回はうちもワンチャンを夢見て頑張るつもりです。



つー訳で、今日の記事では討伐クエをCランク→Aランクまで上げる為の簡易チャートを書こうと思います。
これが一番早いと思います、とまでは言わないけど、多分これが一番手軽で手っ取り早いと思います。
そんな感じで前置きも程々に、以下周回順及び、各MAPにおける注意点等々について。

0.はじめに。



討伐クエ受けるの忘れるなよ。(1敗)



各MDへは「クエスト用転送」、各ダンジョンへは「特殊転送」で移動出来るから活用しようね。
あと今回のイベントは試作型ワープボタンが有効です。深淵の回廊でも使える様にしろ。

1.竜の巣(2F/3F)



対象:突撃赤バジルリスク(2F/50匹)、突撃緑バジルリスク(3F/50匹)
備考:特殊転送01で1Fへ直通、湧き数が尋常じゃないので10分掛からず終わる

2.悪夢のジターバグ



対象:ペル(50匹)、p・ジターバグ(1匹)
備考:選択肢は「なだらかな道」を選択する事

3.地下排水路



対象:深海のお化け貝(1匹)
備考:選択肢は「お掃除ビギナー」を選択する事

4.魔神の塔



対象:猜疑、絶念、誘惑の魔神の影(各7匹)
備考:選択肢は「追う」を選ぶ事、このMDのクリア以降はクリスタルを無視してもok

5.報告(Cランク→Bランクへ昇格)



クリスタルの討伐を忘れていなければこの時点で700ポイントまで貯まります。
尚、クリスタルの湧き数はジターバグで各3匹、排水路で各1匹、魔神の塔で各4匹の合計8匹です。
各1匹までならスルーしても問題無いが、2匹以上スルーしてしまうとポイントが足らないので注意。

6.永劫の戦



対象:各種ミニオン(各5匹)、ゲートキーパー(1匹)
備考:選択肢は「中級」を選択する事、ゲートキーパーで終わりなので幻影の刻印は不要

7.サラの記憶



対象:フェイヨン警備兵(50匹)、大長老アイリン(1匹)
備考:選択肢は「大長老を力でねじ伏せる(戦闘あり)」を選ぶ事

8.チャールストン工場



対象:ロックステップ(3匹)、変形した鉄板(10個)
備考:選択肢は「断る(中間報酬なし)」でもok



但し、納品クエに鉄板が必要なので道中の雑魚は極力倒しながら進む事。
しっかり倒して進めば大体15個〜20個前後の鉄板が集まる。

9.報告(Bランク→Aランクへ昇格)



チャールストン工場で集めた鉄板を10個納品。



更に討伐クエストを報告。これで丁度1800ポイント、Aランクに昇格します。
そんな感じでお疲れ様でした。