【速報】アルキュオネちゃんの借金、200Mから600Mへ。



【速報】アルキュオネちゃんの借金、200Mから600Mへ。


 紅魔と回帰の現ギルドマスター・アルエット氏は16日、同ギルドのメンバー・アルキュ
オネちゃんが巡礼者の靴を後払いで購入した件について「なんでゆはーんに200M返し終え
て無いのにまた買い物してるんですか」と冷たい態度で批判。イベント期間中に借金返済
の目処が立たない様であればアビスレイク終身刑を言い渡す可能性もあるとして、強い言
葉でアルキュオネちゃんを叱った。


 アルエット氏は閲覧者に対し、「我々は霧の妖刀に強撃4が付くのを待っているところ」
だと説明。アルキュオネちゃんはTリベ斧を叩き折ってゆはーんに対して200Mの借金を負
った事が先日から報じられており、紅魔と回帰は今回の件も合わせてどう対応するかを今
後判断するとした。今のところアルエット氏は「こんな高額の借金を背負ったのは始めて
なんですが」と前置きした上で、「(強撃4が付けば)返せなくは無いですから、状況を見
守ります」と冷静に語っている。


 +8霧の妖刀が完成してから6日が経ち、アルキュオネちゃんにエンチャントの成果を求
める圧力が強まっている事がアルエット氏の発言で改めて示唆された。尚、当日にアルキ
ュオネちゃんから説明を受けたアルエットさん(注:RKでは無く魔法の方)は16日、かねて
より検討していたカニバラウスcの購入取り止めを発表。渓谷マップでの金策に集中する
とコメントしている。


 アルエットさん(注:RKでは無く魔法の方)はフェイヨン溜まり場でアルキュオネちゃん
と15日に面会した後、これ以上の借金を作らない様に注意した事を語った。但し翌16日に
は露店でサラのローブを纏め買いするアルキュオネちゃんの姿が目撃されており、あくま
で精錬でお金を稼ごうとする強気の姿勢を周囲に見せ付けている。


原題:The money just rolls in in this business.(抜粋)





【関連記事】
新たな火力を手にした猫、溜まり場の火力は1つ上の次元へ
「私は唆されただけ」未だ続く容疑者の言い訳
連日続く高ラック報告、魔王への煽りと受け止め
不正行為の瞬間−魔石売買を捉えた冒険者が行方不明に