15分を駆け抜けろ。



昨日の記事で書かなかった事について、幾つか補足。



まずは装備に関してだけど、うちはこんな感じの装備で討伐してます。
盾はアリス盾です。肩はインテリ肩です。ボス耐性以外の耐性は特に無いです。
正直サバイバルセット運用の場合はコレと似たり寄ったりの構成になるんじゃないかな。
一応中段を太極玉にすれば更に火力上がるけど、そこまで火力を求める必要は無いです。


因みにSGで狩る場合はライオットとエクセリオンで固めて水竜の外套を使えば良いと思います。
普通にアクアセットIIでも良いとは思うけど、多分このマップだと火力過剰になるんじゃないかな。
というかSGだとどうしても制圧力がちょい弱いんで、多少なりとも防御面を意識した方が良いと思うよ。



次、使うスキル。
鯖セットで戦う場合、使うスキルはEC、CL、DL、SWの4つだけです。
敵の攻撃力が高いのでエナコは必須。ただ被弾しまくってるとSPゴリゴリ削れるので注意が必要。
同様の理由でDLもほぼ必須です。CLの合間合間でDLを撃っときゃ取り敢えず死ぬ事は無くなるよ。



SWはまぁ状況に応じてって感じで。CLの殲滅力が高いんで、基本そこまで使う機会は無いです。
まぁアレよ、敵の密度がヤベー時とかローラが複数いる時に敷いときゃ良いんじゃないかな。



最後に討伐クエの消化時間。
うちの場合、アイテム全無視でクリアするだけなら10分前後で終わります。
逆にアイテムをちまちま拾ったりすると大体15分から20分くらい掛かるかなって感じ。
あとは結構プレイヤー数の多いマップなんで、人が多いとその分だけ時間は掛かるね。
夜中とか朝方とか、人の少ない時間帯であれば安定して15分前後くらいで1週終わらせる事が出来ます。



つー訳で動画も撮ったので置いとくね。
流石に等速だと長すぎるんで、3倍速くらいで流してます。
基本的に敵の群れに突っ込んでCL撃って適宜DL撃ってテレポして、を繰り返してるだけです。
もう少し安定を求めるなら、SWの使用頻度を上げてリリースDLを仕込んでおくと良いと思う。











はい、そんな感じでWLで行く渓谷マップのあれこれでした。
取り敢えず霧の妖刀に強撃4が付くまでは此処に籠ろうと思ってます。