うちのカルデアでも3T周回がしたい!







































おのれシア・クローヴィル。



どいつもこいつもスカディスカディニトクリスニトクリス……。



なーーにがWスカディシステムじゃ。



もっと初心者に優しい編成を紹介しようって考えは無いのか。



みんな強い星5鯖をいっぱい持ってるからって自慢しやがって……。(孔明マーリン持ち)



お前らが星5でしか3T編成組めないなら、こっちは低レベル鯖で3T編成組んでやる!!



オラァ!! これが俺の『答え』だ!!!






…………とまぁ。
そんなこんながあって、2日前の記事で書いた「一部鯖の育成を始めました」という記述に繋がる訳です。
要は「3T周回してみたいけどスカディもニトもサモさんも居ねぇから自力で何とかするわ」って話でした。



では改めて低レベル3T周回用PT。
低レベルPTとか言いつつ孔明入れてますが、逆に言えば孔明さえいれば組めます。
というか最低でも孔明持ってないと、どうあがいてもNP足んないです。気合で当ててくれ。
あとアストルフォの枠はNP40増加持ちであれば何でも良いので、パラケルススとかでも代用出来ます。
というかアフォの場合はスキル上げないと使えないんで、組むならパラケルスス採用した方が楽です。
うちがわざわざアフォを使ってるのは、単にパラケルススがフレポガチャで出てこなかったからです。



戦い方は至って単純。
まず孔明でアビを積んでから宝具を撃ちます。



次に孔明でアビを積んでからオダチェン。
交代で出てきた孔明でアビを積んでから宝具を撃ちます。



最後に孔明でアビを積んでから宝具を撃ちます。終わり。



文章だけだとアレなので、実際にこの編成を使って3Tクリアしてる動画貼っつけとくね。
大体早くて1分ちょい、少しまごついても2分ありゃ安定して1週終わります。
取り敢えず残りの期間、このPTで素材集めとかしようと思うよ。