せめて各素材の基本ドロップ率だけでも知りたいよね。



イベント内でやるべき事(礼装・結晶回収及び素材交換)を終えてしまった魔王エール氏。




自然回復し続けるAPの使い道に悩んだ結果、停滞していた素材集め作業を進める事にした。
という訳で上のスクショはその素材集め、枯淡勾玉とやらを集めている最中の物です。



まぁぜんっぜん出ないから一向に集まる気配がねぇんだけどな。


前々から思ってた事だけどさ、FGOの素材ドロップ率って全体的にクッソ渋くない?
特にこの勾玉とかいう素材、10週して1個も出ないとかザラなんだけど、どんだけ確率低いの?
古龍種の剛翼ですらもう少しまともにドロップするぞってくらい落ちないんだよね。(古の記憶)
剛翼なら部位破壊してサブクエ周回すr主笛毒麻痺火事b集め@hereよろしkアルギュおつk(認識災害)



因みに、攻略サイト(?)では亜種特異点IIIの城下町が一番出やすいと書いてあるが……。
どうも調べてみる見る限りだと、同特異点内にある庵でも結構集まるっぽい。(出るとは言ってない)
この辺りも各素材のドロ率とかが分かればもう少し周回しやすいんだけど、その辺全く分かんないんだよねぇ。
ホントこのゲーム、周回作業をやたら強要させるクセにその作業に対するサポートが無いんだから困るよなぁ。



そんな感じで愚痴りつつ、



なんだかんだあって水着ジャルタの1アビがLv10になりました。



あと気付いたらすげーQPが減ってて軽く戦慄しました。
以降は2アビ・3アビ用の勾玉を集めつつ、QP枯渇問題をどうするか模索します。