北斎さん地味に始めて使ったんだけど、宝具回しやすいね。



超高難易度クエストの第2弾、フレイム・ゲートをやりまーす。
スパルタの王ことレオニダス一世と、大量のスパルタ兵達が今回の相手。
どれくらい大量かって言うと、なんか300体いるっぽい。お前ら限度を知らんのか。
まぁでも20体も倒す頃にはボス本体も倒せる様になってるし、あんま気にしなくて良いです。



但し、嘗めてかかると前回のおにぎりよろしく普通に負ける模様。
おにぎりほど運ゲーでは無いけど、このクエストもやっぱ立ち回りとか考えた方が良いっぽいよ。



今回挑む面子はこちら。フレ枠は異種姦の絵描きを採用した。
このクエスト、沖田さんとスカディさんが居るとかなーり早く終わるらしいよ。
生憎うちはスカディさんを持ってないので普通に北斎で攻略する事にしました。
まーフレ枠でスカディ採用しても良かったんだけどね。ただそうすると全体持ちが居なくなるジレンマ。



んで立ち回りっつーか攻略法は……まぁ調べてみてくれ。(既視感)
すげー雑に言えば「スパルタ兵倒してレオニダスのDefを下げろ」ってのが正解らしいです。
つーかDef云々以前に、どんどん倒していかないとバフで超強化されて手に負えなくなるよ。
そういう意味でも北斎さん居ると楽だよ。Artsで防デバフ撒けるし、クラス減衰無しの全体宝具だし。
そして北斎さん使うならマシュとマリーンで挟んであげると良いよ。皆Artsだから宝具回転率凄いよ。



で、実際に宝具の回転率が凄いクリアパターンがこちら。
戦闘時間がめっちゃ長くなったので、倍速を掛けて適当なBGM流してます。
まぁ「スパルタ滅べ」って感じでひたすら宝具撃ってるだけの動画だから見なくても良いよ。





はい、今日の記事はそんな感じで。