ブリュンヒルデ・ロマンシアって宝具名、ちょー格好良いよね。



マシュ、教えてくれ……俺たちはあと何箱空ければいい?
俺はあと何回、あの子のおっぱいを突けばいいんだ……。
ロマニは俺に何も言ってはくれない……教えてくれ、マシュ!






箱を開ける事にいい加減飽きが見え始めてきたので、気分転換に高難易度を消化する事にした。
今回挑戦するのはおむすびチェーン店・一号。出てくる敵は御米大将軍という名の俵藤太。



エスト名も敵の名前もかなりふざけてるけど、嘗めてかかると普通に負けるからね。
しっかり攻略方法を調べて対策を練った方が良いよ。うちは5敗くらいしました。



挑む面子はこちら。サポート枠は死にそうな声の人を採用してます。
然し今にして思うと、夏イベで水着玉藻引けたのはマジで神引きだったと思う。
だってこの高難易度クエスト、水着玉藻が居なかったら絶対にクリア出来てなかったもん。
うちが唯一所持してる星5槍が玉藻で本当に良かった。あとアルトリアさんは星5になって出直して。



んで立ち回りっつーか攻略法は……まぁ調べてみてくれ。(丸投げ)
すげー雑に言えば「アタッカーでバフ拾いまくって殴る」ってのが正解らしいです。
でも正直なトコ、ただの運ゲーだと思います。カード制限がとにかくキツすぎるんだよコレ。
ひたすら耐えつつバフが良い感じに巡るのを待ち、バフが溜まったら良い感じに行動出来る事を祈る。
実際こんな感じの立ち回りです。運が悪いと終始行動制限されてそのまま封殺されるからね、マジで。



で、実際に良い感じで立ち回れたクリアパターンがこちら。
戦闘時間がめっちゃ長くなったので、倍速を掛けて適当なBGM流してます。
まぁ「次どうしよう……」って感じでずっと悩んでるだけの動画だから見なくても良いよ。
でも5:45辺りで放つ死がふたりを分断つまでブリュンヒルデロマンシアが、BGMと相まって一転攻勢感すごいからそこだけ見て。











はい、今日の記事はそんな感じで。
記事の本文とはなんら関係無いんだけど、この人ちょっと素材要求しすぎじゃない?