うちの後輩は世界一頼れる可愛い後輩。



先日、クジ集め中に竜の逆鱗が5個溜まった。
これにより、マシュのスキルレベルが3種共にLv9となり……。



夏イベやらZeroコラボ等で溜めておいた伝承結晶をここで使用。



つー訳で、これでマシュのスキルマ達成。やったぜ。٩(ˊᗜˋ*)و
うちが所持してるサーヴァントの中では、この子が初のスキルマです。
最大レベルにすると1アビが5Tの感覚で使える様になるのね。こりゃ強いわ。
3アビでガンガン宝具を回せる点も相まって、今後もフロントで頑張って貰う事になるでしょう。
これからも宜しくね、後輩ちゃん。ところでそのVR機器みたいなやつ外そうぜ。顔が見えないよ。



さて、そんなマシュを連れて参加するは、バトルインニューヨーク本戦。
昨日だか一昨日だか、イベント内容が一新されて新しいクエストが配信されてました。




おほーっ! 金りんごうめーっ! って叫びながら消化してたんだけど……。
なんかクエストによっては予選よりも簡単になってる気がしないでもない。コレ本当に本戦?
まぁ予選も本戦もバーサーカーでゴリ押ししてるから、元々そこまでキツくは感じていないんだけどね。



「夜……ですか……」
「夜ですよ」



ああ、でもガーデン級……クジ集めのクエストだけは予選よりも面倒臭いね。
強いって訳じゃないんだが、段蔵ちゃんも小太郎くんも頻繁に回避バフ積んでくるんだよね。
回避つっても1Tだけだし、B始動パワープレイすれば長くて3Tで終わるから別に良いっちゃ良いんだけど……。



そんなこんなでクジ集めが面倒になりつつも、現在15箱目を空にしたところ。間もなく16箱目も終わる筈。
然し、順調に箱空け出来てるけどコレいつまで箱開けてりゃ良いんだろう。中断タイミングが分かんねぇ。
そろそろ他のイベ素材も集めて素材交換したいんだよね。特に騎士勲章とか竜の逆鱗とか……。