微笑み、射殺す女神達。



一昨日の事なんだが、Zeroコラボにおける全100種のミッション、その全てを消化し終えました。
なんか予想してたよりも終始サクサクだった印象。手持ちが強くなった影響もあるのかな。
サクサクとは言っても、〇〇を累計100匹倒せ系のミッションはすげー怠かったです。
あと〇〇のクエストを10回クリアしろ系も割と面倒で結局最後まで残ってたね。



まぁ何にせよ、これで全クエ・全ミッションが終了。
以降は心置きなく素材集めを……え? 何このクエストは?



つー訳で高難易度クエスト。まずは前哨戦。
フェイズは合計3で、1と2はハサンさんが出てきた気がする。
ボスバトルではHP800kとかいう正真正銘化け物のダレイオスさんが出てきます。



バーサーカーなので被ダメはかなり痛いけども、そこはそれ。
男性鯖なのでエウリュアレやオリオンさんが刺さること刺さること。



ノーコン22Tでクリア。
マシュで宝具連打してれば被ダメは抑えられるから、皆も連れて行こうね。



で、こっちが高難易度クエストの本番。
アサシンエミヤと、新実装された剣ディルがペアで出てきます。



今回挑むメンツはこちら。
巷ではWスカディシステムとやらが流行っている様ですが、うちはW女神システムで挑もうと思います。



W女神システムとは。
まず上姉様で剣ディルのバフを剥がして防デバフを撒き、



そして下姉様で射殺すアイ・オブ・ザ・エウリュアレ
ネタの様に聞こえるけど、このクエにおいてはかなり有効な戦法よ。
なんせ剣ディルが永続の防バフ積んでくるからね。剥がさないとかなりキツイよ。



んで剣ディルの後はエミアサ戦。PTが壊滅してるけど気にするな。
この人、BREAKすると固有時制御とかいうチート技使ってきてかなりキツイ。
具体的には、BREAK後の初動を含めて計3ターン、毎ターン宝具ぶっぱしてきます。



スカディさんを連れて行くと毎ターン宝具で回避付与してやり過ごす事が出来ます。
相性的にも有利だし、このクエストするならバックにスカディさん置いておくと良いかもね。



エミアサの体力はあと28k。B始動で削りきれればこちらの勝ち。
逆に削り切れなければ宝具を撃たれてこちらの負け、という状況。



Foo!
という訳でZeroコラボの高難易度クエスト、ノーコン29Tでクリアしました。
うちでもノーコン出来たって事は、他のマスターは余裕でクリア出来るんじゃないかしら。



これで累計6個目となる伝承結晶を獲得。お疲れ様でした。
以降はコインを集めて素材を回収するプレイになると思います。