夏イベでも思ったけど、宝具Lv関係の追加クエ雑すぎない?



まだミッション残ってるし、確保してない素材もあるからね。
あとほら、アイリスフィールさんの宝具強化もまだ終わってないし。
そんな感じで昨日実装された追加クエストを消化しようと思います。



後輩かわいいなぁ。



マシュの「きゃー!」って悲鳴、結構レアな気がする。




比喩表現ではなく文字通り人影なのすごいよね。
お前はコナンの犯人か何かか。




よし、殺るか。





ゴッ焼却天理・鏖殺竜フェルカーモルト・フォイアドラッヘ




マシュが今までに無いくらい辛辣で笑う。



ここでアイリスフィールさん登場。




ここよく分かんないだけど、カルデアに来たアイリさんが変異してこの精霊になったって事?
それともカルデアに来たアイリさんの他に、もう1人同じ姿の別存在が居るって事?



痛かったんだ……感覚共有してるんだね……。




聖杯の壊し方が手緩かったってのは分かったけど、なんかキャラ変わってません?




魔王軍の四天王みてーだな、お前ら。





と、そんなギャグ時空的な流れで4人のアイリさんを倒す事になった。
あれだね、展開的には前回の水着イベの時のBBと同じっぽい。
因みにここで下の選択肢を選ぶと……




照れ顔のアイリスフィールさんが見られる。可愛い。



本当によく分からなかったけど頑張ろうね。
じゃあまずは火のアイリスフィールからやっていこうか。



序って、連戦させる気まんまんじゃねーか。



序をクリアすると真のクエストが解放。
真って事は、これをクリアすれば倒した事になるんだな!



と思いきや、最後は極のクエストが出てくる。
面倒臭いなお前ら。



まぁ計3回倒す必要はあるけど、別段そんなキツくもないです。APはキツイけど。
HPはそこそこ高めだけども、火力自体はそんなに高くないし、適当に殴ってれば死ぬ。
デバフ使ってくるのだけは鬱陶しいが、アイリよりも周りの雑魚のが強いくらいだったね。



あ、アイリさんと戦う時は音声onにしておこうね。
てんしんアイリ三昧とかいう謎のボイスを聴けるから。



風のアイリさん。
四天王の中では一番はっちゃけてる。アイリ・ザ・リッパーとか使ってくる。
死ぬ時は私はアイリスフィールの中では一番の小物……とか言いながら消えていく。



水のアイリさん。
四天王の中では一番クール。水属性だしね。
でも相変わらず弱い。周りのヒトデの方が強い。デバフ鬼撒きしてくるのやめろ。



土のアイリさんは焼却天理・鏖殺竜フェルカーモルト・フォイアドラッヘしたらSS撮る間もなく死んだ。



はい、そんなこんなでよく分からない展開だったけど、これでアイリさんの宝具が最大になりました。
そのうち種火集めてレベルも最大にしてあげるから、もーちょい待っててね。
つー訳で今日の記事はここまで。それじゃあまた明日。