Zero本編もこれくらい緩ければもっと平和だったのに……。




昨日の続きから。
セイバーと戦ってたら、突然アサシンが襲い掛かってきました。



てっきりうちの事を狙ってるのかと思ったけど、どうもアサシンの狙いはアイリさんらしい。
つーかこの2人は面識が無いらしいし、これはあれか、正史世界じゃなくて平行世界(if)なのかな。
いやまぁマシュ達が来てる時点で正史世界とは軸はズレてる筈だが、どうもズレはその部分だけでは無い?



まぁいいや取り敢えず撃退しよう。
セイバーさん、Zero本編のうさを晴らしていいよ。



戦闘後の会話。
要訳すると「抑止力が聖杯を壊しに来た」って事で良いのかしら。
差異はあれど、この抑止力が働かった場合に行き着く未来が特異点Fになる訳ですね。




取り敢えず我々は美人の味方です。




どういう運命だよ。
平行世界の記憶が断片的に逆流してきてるのかね?




尚、セイバーさんは別の判断材料から「マシュ達は敵では無い」と判断した模様。
まーそうよね。円卓一の善性が悪属性に付くわけ無いもんね。



グワッチャ!?
ちょくちょく襲い掛かってくるハサンさん達が鬱陶しい。
そろそろ本体を叩いて根絶やしにしても良いんじゃない?



図らずもマシュとランスロットが共闘する事になった。
然しなんだ、なんかもうあらゆる陣営がチョロいなぁ。



ケイネスさん、そんだけ鋭い知性をお持ちなのに前回のキャラ崩壊は一体……。



おぢさん……。
なんかZero本編よりも顔色悪いというか普通に死にそうだけど大丈夫ですか?



とまれ、これでランサー、セイバー、バーサーカーの3陣営を味方にした。
後はアチャーを蹴散らし、ライダー陣営を味方にするのみ。



マシュはまだ飲んじゃダメだからね。



おこ。
当然この後ギルガメッシュと戦闘になる訳だが、めっちゃ弱かったです。



果たして水着ジャルタで宝具Bチェインで即死する奴を難敵と言っていいものなのか。
ホントこのコラボ、敵が弱いなあ。いやまぁ楽で良いんだけどさぁ。



そして暴走するバーサーカー
いやまぁバーサーカーなんだから最初から暴走はしてるんだけど。
どうやらセイバーが視界に入った事で、なにかのスイッチが入っちゃったみたいです。



尚、このバーサーカーもあんまり強くない模様。
水着玉藻さんで股間キックしたらそのまま死んだ。哀れな……。





成り行きを見守っていたイスカンダル氏、ここで突然の敵宣言。
この時の孔明の顔、すげー泣きそうになってた。そりゃそうだよね。



これ、結局カルデア陣営&ランサー・セイバー陣営vsバーサーカー&ライダー陣営って事で良いのかな。
なんか展開的に、最後はカルデア陣営とライダー陣営の一騎打ちとかになりそうだけど。





君もちょくちょくやってくるなぁ……。
というかアサシンなのに正面から堂々とやってくるってどうなのそれ。






あー、成程。この特異点はそういうifの世界なんだね。
だからアイリさんは切嗣が居なくても単独でマスターになりえてる訳か。




諸々の理由でアイリスフィール絶対殺すマンと化した切嗣さんですが、
「アイリさんを倒さなくても悲劇を回避する方法があるよ!」
と話したらこの手のひらクルー具合。やっぱどの陣営もチョロいなぁ!





あ、記事がプレイ内容に追いついちゃったので続きはまた後日です。
それじゃあバイバイ。