この世界線で一番哀れなのは多分アーチャー。



いつでも呼んでくれていいよ。寧ろ、またこうして呼んで欲しいな。
そんな哀愁から始まるFGOスナップショット集。



「眠りが浅い人」を極力持ち上げた言い方するとこうなるんすねぇ……。




ミッションの概要を説明します、の辺りのSS。
ここで「編纂事象」と「剪定事象」についての話が軽く出てきます。
然し、英霊になる事でしか知り得ないその事象を、この場で誰が口にしたか。
その辺りを考えてみると、実はこの段階で第一部のネタバレが撒かれていたんですね。



なんやかんやあってやってきました、特異点Fの前の姿。焼かれる前の冬木市
特異点Fは第6次聖杯戦争の時だかで、今回は第4次聖杯戦争冬木市らしい。




そして来て早々、アサ子さんのお出迎え。その声ちょっと情けないっすね。
このZeroコラボ、全編を通してアサシン軍団を戦い続ける事になります。



フレ鯖呼べないやんけ! と思ったけど、1体1体はかなり弱いのであんま気にならない。



第四次聖杯戦争についての概要。
然し孔明さん、第4次聖杯戦争についてやけに詳しいね?(すっとぼけ)



通りすがりの魔王です。
アニメでもさんざ思ってたけど、アイリスフィールさん美人っすね。



男装のセイバーさんも良いっすねぇ。
この格好、ゲーム中の戦闘グラフィックでも実装されないかな。



え、そこ関係あるの??



そんなクソみたいなLvとHPで最優のサーヴァントとか、恥ずかしくないですか?
なんか今回のコラボクエストは全体的に敵鯖のLvもHPが低めっすね。
いやまぁ倒しやすいし、弱い分には構わないんだけども。



うわぁ悪人面……。
きっと冷血残忍な魔術師なんだろうなぁ。(すっとぼけ)




なんやかんやあってこの3騎を保護する事になった。
まぁアーチャーは兎も角にしろ、キャスジルはマジで救いようがないからね、仕方無いね。




はーい。それにしても念話って便利っすね。





エルメロイ教授、渾身のすっとぼけ。
というか隣にディルムッドさん居るんだけど、良いの?
隣で「こいつ征服王の代わりな」とか言われるの、少し可哀想じゃない?





(あれ? 実はこの人、面白くて良い人なのでは?)




ああ、ケイネス陣営が徐々にギャグ路線へ……。
まぁZero本編では散々な結末だったし、こっちの方が幸せ……なのかもしれないね。



そうは言っても、なんか敵も弱いし、我々は黙って見てるだけでも良いんじゃない?



と思いはするも、ゲームシステムがそうはさせてくれない。
という訳でキャスター討滅戦。にしても君、すごい大口だね。ビッグマック1口で行けそう。



ほら、せめてもの手向けだ。
君の大好きな聖処女連れてきてやったぞ。まぁ堕ちてる方だけど。



敵が弱いから2Tくらいで終わりました。
尚、キャスターのマスターは諸事情により既に死亡している模様。



こいつが諸事情の原因。
切嗣さん、そんな某スレイヤーみたいな格好で何やってるんスか。(真名看破A+)




そこへ更にライダー陣営も参戦。





TYPE-MOON特有の自己嫌悪。
嗚呼、教授の知能レベルが下がってゆく……。



ここ儚い生物。




お礼参りとか時代錯誤っすねセイバーさん。
と、SSばかりでいい加減長くなってきたから今日はここまで。
このペースなら明日明後日くらいにはストーリー終わってそう。