PCで出来る様になったら頑張るって言ったじゃん。





金りんご溶かしてまで育成してたのに、どうしてそんな酷い事するの??
うちが種火集めで溶かしまくった金りんご返して??



どうでも良いけどコレ、キツくない?
このクエって該当するキャラを持ってないと発生しないんだよね?











イベント終了の2時間前。



漸く同人空想力が上限に到達、最後の報酬である伝承結晶を獲得した。



つー訳で、これにて夏イベイベント完走です。お疲れ様でしt……
え? まだクリアしてないクエストがある? 高難易度? は?











しゃーない、やってやっかー!!
という訳で高難易度クエスト、8days,Grand Finale



キャラ選択はマシュ+マーリン+自己NP供給持ちの全体宝具キャラとかで良いと思います。
正直攻略記事だの解説記事だの書けるほどFGOやってる訳では無いけど、これで間違いないでしょ。
あ、信長はBREAK時に宝具チャージして即ぶっぱしてくるので、マシュでタゲ取りしてあげようね。
開幕マシュタゲ取りからの全体宝具でゲージ剥がし、以降エレナ→信長の順で倒せば良いんじゃないかな。
ぶっちゃけ最初の方の敵鯖が一番キツイです。信長はバーサーカーだし、エレナは全体チャージ持ちだし。
あとフランがディスペルで無敵とか剥がしてくるのもキツイ。兎に角全体宝具で初期3人は即終わらせろ。



それと令呪は切っていいと思います。
というか令呪切らずにクリア出来るレベルの人はこんなところ見ないよね。



うちは1戦目アルトリア(槍)を選び、行動ミスで1敗。
2戦目はイシュタルを選択し、途中で令呪を切ってなんとかクリアしました。
ありがとう、拉麺好き好きユハゴリラカルデア……アルトリアとジャックちゃんください……。



これで無事に4個目、或いはこのイベント最後の成果である伝承結晶を獲得。
つー訳で、これにて今度こそ本当に夏イベイベント完走です。お疲れ様でした。