貸さなくていいから買ってくれ。



アンフリ売れねえって愚痴ったら「お金貸そうか?」って言われた。



先日の集会でも「貸すよ?」って言われたし、この世界には金貸しが多すぎる。
いや有難い事ではあるんだが、でも身内とは言え100M近く借りるのって躊躇しない……?
無論返せば良いだけの話なんだが、なんかこう、早く返さないとって焦るというかなんというか。



まーそんな訳で、愚痴ったところで装備は売れず「かなしい」か「貸すよ?」ってチャットが返ってくるのが関の山。
だったらもうちゃんと稼ぐかって感じで、アルキュオネで生体1F金策狩り。久々の金策である。





……なんで今まで金策しなかったんだ、って思うじゃん?
でも違うんだよ、聞いてくれ。あと100Mちょいあれば目標550M貯まるんだよ。
そしてメカのカートには丁度100Mちょいで売れる(履歴がある)不要な装備があるんだよ。
だったら金策なんて面倒な事せず大人しく露店出してるわ、ってなるのが人の性だと思わないかね?






はい。そんなこんなで4分くらいのギアメカ生体1F動画。BGMは皆大好きピコピコサウンド
然しアレだね、動画があると楽で良いよね。動画置いとけば内容が無くてもちゃんと記事更新してる感あるもん。






そういや多分まだ書いてなかったとは思うけども、いつの間にかリムーバがスローワー1確になってました。
転職時点ではホーリーキャノンLv2で1確、スローワーだと2確で命中やや難って感じだったんだけどね。



んでやっぱスキルや確数が違うと時給も変わるだろうって事で改めまして30分計。
今回はガム込みで、普段は残しておくレジポやディトリ・カルボ等々も全て露店売りで計算。
結果は素売りが981,005Zeny。これに露店売りを合わせると30分で5,336,105Zeny。時給は10Mちょいか。
参考っていうか比較までに、蟻地獄はガム無しで時給3Mちょい、魔女砂はガム込みだと大体7Mぐらいになる。
なのでイスタナを省いた場合、今アルキュオネで行ける金策MAPの中では生体1Fが一番美味しいって事になりますね。


Q.なんでイスタナ省くの?
A.レンタルドラクルホーンを返して(もーちょいレベルが上がれば1確入る)



ただまぁ……生体1Fだと継続的に思念体とカルボが売れてくれるのかなって心配が……。
その点、魔女砂は常に買い取り出てるし、オリエルはいつでも普通に売れるから良いんだが……。
最近は露店出してもなーんも売れない(特にアンフリとか+7アンフリとか)事が多くて、露店ペシミズム。



どうでも良いけどユハさんちょっと存在感強すぎない?









あ、更にどうでも良いけど、ちゃんとMSにもマナナンガルcの効果は乗る様です。(昨日の記事参照)
あと昨日の記事って言えば、何故かSPの回復量をMSのLv10で計算してたけど正しくはLv5だね。うん。