殴られると魔力を暴走させてマジギレMSするメンヘラ姫。



先日の記事で「ASのスキルディレイをカットした、ノンディレイAS型」というのを考案した。
まあ考案も何も、足を巡礼者にしてめちゃくちゃディレイカットしてやろうってだけなんだけども。



で、実際にそれで運用するとどうなるのかを把握する為、シアさんから巡礼者を狩りて蟻地獄Tryしてみた。
実はうちの姫ABはプラエLv10を採用してるので、既に巡礼者のディレイカットを最大限享受出来るのだ。



んで実際にやってみた結論で言うと巡礼者があればAS中でも各種スキルが使える事が分かった。
結果自体は想定通りではあったんだが、想定してた以上に使い勝手が良くてすげー感動した。



やってみた感じだと、余程痛い攻撃を食らわない限りはディレイによる事故死は無くなると確信出来るレベルだった。
事実、昨日のプレイでは女王直属を5匹抱えて反射ASしつつ、ヒールによる自己回復で十分に耐える事が出来た。
なので今後装備を揃えて耐久面を確立させれば、尚の事ASディレイに起因する事故死は減るものと思われる。





……然し、MSのディレイ問題が解決した事で新たに露呈した問題が1つ。











SPきっつ('A`)
自己支援+PT支援+暴走魔力+ヒール回復=消失する魔力
いやもうホント、ちょっと目を離すとすーぐSPゲージが真っ黒になってるレベル。
これ、反射MSとして1つの型を作るならSP問題は早急になんとかした方が良いね。
抱えてる時に回復剤を使いたくないって理由でノンディレイにしたのに、SP回復で回復剤を使う罠。



今考えてる手っ取り早いSP解決法としては、マナナンガルcの採用。
日月神示はs4なので、マナナンガルcを4枚させば攻撃1hit辺りの回復量は4。
MSLv10で落ちてくるメテオの数は7発。1発辺りのhit数はLv10で5hitなので合計で35hit。
つまりASメテオが発動して全弾命中するとSPが140回復する仕組み。あれ、もうこれで良いのでは。






ただ、うちはマナナンガルcを使った事が無いので、これMSに乗るの? って疑問が無くもない。
まぁその辺りの事も含め、追々また姫ABの装備シミュ更新したり、色々詰めにゃならんね……。