あんま急いでシュヴァ剣作る必要も無かったかもな。


〜前回のあらすじ〜



シュヴァ石・武器の最終上限解放をするにはミトロンHLをクリアする必要がある。
そのミトロンHLを受注するには光のクリスタルという自発素材を集める必要がある。
その光のクリスタルという自発素材を集めるにはシュヴァHLをクリアする必要がある。


○○をする為には△△をせねばならず、△△をするには□□が――というのはネトゲの常である。


〜あらすじここまで〜






お仕事から帰宅後、早速シュヴァマグHL30連に参加しようと思うも、何故か15連部屋しか建っていない。
なんで参加人数30人のクエで15連なんだ……そこは30連にしておけよ……。



という訳で自分で部屋を建てる事にした。




爆速で30人集まった。
まぁマグナII実装直後だし需要はあるよね。



因みにシュヴァマグHLは非有理耐性が無いので、普通に(?)光メカで参加してます。



上限出せばええんやろ?




おう、光パで入賞確定すまんな。



で、これが問題の自発素材・光のクリスタル。体感だと金箱は超低確率、青箱は低確率って感じ。
まあ数熟せば確かに出るんだが、1日2回っていうクエ制限でこの確率は……。



30分ほどで30連終了。



最終的に集まった自発素材は計7個。
これはアレだ、要求されてるアニマの数的に、極力毎日30連以上やった方が良さそう。



そして案の定HLは1日2回制限。



知ってた。



HL個体と戦ってみた感じ、まー普通のマグナHLって印象。
ダメージは痛いが、特に厄介な行動がある訳でも無く、純粋な戦力が求められてる感じ。



野良救援パワーで難なくクリア。



そしてこのゴミ報酬せめてアニマよこせ。



兎にも角にもこれで武器と石の解放レベルが一段階上がった。



で。



取り敢えずシュヴァ剣を2本、最終上限解放済ませた。
そういや先日はシュヴァ剣7本解放する事を想定して素材数を計算したが、結局5本あれば良さそう。
っていうのも、どうやらミトロン弓が理想編成に3本ほど食い込んでくるらしくて、その関係で減るのよね。
なので、最終的にはシュヴァ剣5、ミトロン弓3、コロゥ剣1、光オメガ剣1って構成が汎用理想編成になりそう。
うちの場合はメインがレスラーPTなので、オメガ剣を抜いて麒麟拳、ないしはミトロン拳をメインにって感じになるかな。








と、まぁ今日の記事はそんな感じで。