5凸の為にメタトロン解放の為にシュヴァHL解放の為にシュヴァマグ。



昨日のグラブルくん、アプデで幾つかの新ジョブと光・闇属性の新マグナが実装された。
それに伴い、セレマグとシュヴァマグの召喚石/武器のさらなる上限解放(石4凸/武器5凸)も実装された。



あっ、はい。
メタトロンHL解放には光の試練なる前提クエをクリアしないといけないらしい。



まーた非有理耐性か。
前哨戦で耐性あるって事は、HLも非有理耐性確定じゃねーか。



つー訳でメタトロン前哨戦。
なんか分からんかけど良い子の諸君!AAを思い出した。



硬いし痛いしタフい。つらい。
クラスIV解放の老婆戦みたいなもんかと思いきや、普通のマグナ戦みたいな強さ。



あとなんか行動パターンが豊富でよー分からん。



50%切ると特殊技ゲージが◇◇◇からに減少。
そのタイミングから通常攻撃は行わなくなるっぽい?



普通に壊滅しかけたけど、どうにかこうにか。



では、いざ。



あっ、はい。
光のクリスタルってなんぞやと思ったら、どうもシュヴァHLで低確率ドロップらしい。





いや出ねえけど。
調べて見るに、クリスタル――自発素材のドロ率は5%前後っぽい?
なんか貢献度報酬の青箱とかから落ちるらしいですね。え、これ集めんの? つらくない?



まぁ自発素材集めは追々……って事で、一先ず石と武器の最終上限解放に必要な素材を調べてみる。
上の素材がシュヴァ召喚石4凸に必要な素材。困ったら天使アニマ要求するスタイルやめろ。



んでこっちが武器5凸に必要な素材。SSはTwitter検索より拝借した。困ったら天使アニマ要求ry
で、これらの要求素材を元に、石と武器7本をそれぞれ最終上限解放するのに必要な素材を纏めてみる。



こうなった。エレメントゆるして
つーかこれ、エレメントもそうだけどメタトロンアニマもキツくない?











はい、そんな内容。
取り敢えず、暫くの間はROで露店放置しつつグラブルで素材集めって感じになりそう。
何はともあれHL自発出来ない事には始まらないので、まずはシュヴァHL30連で素材集めないと……。
それが済んだら次はメタトロン連戦してアニマ115個……ああこれ、大人しくダマとか使った方が良いかもなぁ。


果たして石4凸&武器7本5凸済むのが先か、+7アンフロ売れるのが先か。
いやまじでいい加減露店出すの飽きたから早く売れてくれ。(結局この話に行き着く)