曰く「独自性とは仕様との戦いである」。



突っ立てる系ABとは名ばかりの、単なる反射AS型な姫プリさん。



耐久型+反射+AS&暴走魔力の組み合わせは一見相性が良く、傍からは強そうに見えるかもしれない。
然しその強さの裏には、MSのスキルディレイが重すぎるという致命的な弱点が内包されている。
要するに一度MSが発動してしまえば最後、MSが発動している間はヒールも何も出来ない
なので、耐久性能はあるにも関わらず、回復が出来ずに死ぬ事故が時折発生する。



その事故を無くす為に得た結論こそ、人面桃樹cの採用。
ASヒールの盾を装備する事で、MS発動中でも問題無く回復が出来る。というか勝手に回復する。
更にディレイ仕様上、MSの後にASヒールが発動すれば、ディレイはASヒールのそれで上書きされる。
その為、ASヒールが発動さえすれば事故死が減り、更には擬似的なディレイカットも出来るという仕組み。



これで完璧! これぞ真の突っ立ってる型! ……って思うじゃん?



ASヒールの発動率が2%とかじゃなければ確かに完璧だったんだけどなぁ。


まぁとうに察してる方もいるでしょうが、2%のASヒールとかまず発動しないです。
その低い発動確率を間接的に引き上げようとオフェルLv5も取ってみたが、なんというか……。



ホントこんな感じで正直自分でも笑うんだよ。





流石にこれはマズい、なんとかせねば――と考え、ふと気付く。(こいついっつもふと気付いてんな)










「ASMSのディレイが重くてキツイならさ」




「巡礼者でディレイカットしちまえば良いんじゃね?」









before



after






Aspdモーションで落ちてくるASMS!
例えASが連続で発動しようとも、これで普通にヒール出来る! 勝った!



まぁ+7アンフリが売れない事には皮算用なんだけどな!!(結局この話に行き着く)






真面目な話、姫ABで巡礼者を採用すると


・カント取得効果で殴りスイッチ時のAspd確保が出来る
・Def、MaxHP、ヒール回復力が向上するので、壁性能が上がる
・ディレイカットのお陰でASしながらでも自己・範囲支援が出来る


とメリットしか無い。
なんで巡礼者買おうとしてるクセに今まで気付かなかったんだろうか。
兎にも角にもそんな感じなので、これでまた巡礼者購入の必要性が上がりました。


なので誰か早くアンフリ買ってくれ。(結局この話に行き着く)