イベントやろうね。(ラグコレ2018)



ら・ぐ・こ・れ、始まります!



要約すると


・イベントに参加すると衣装装備貰えるよ!
・期間限定で衣装装備をレンタル出来るよ!
・エンチャ・精錬済みの装備をレンタル出来るよ!
・バレンタインイベよろしくチョコレートが作れるよ!
・討伐クエで得られるポイントはイベ回復剤と交換出来るよ!


ってな感じ。
まぁぶっちゃけ前回(2017)と変わんないプチイベントだね。



イベント参加特典で貰える衣装装備はこんな感じ。
なんつーか、ZUN帽? 色合い的にうちの姫ABなら似合いそうだけど、可愛くないので却下。




レンタル出来る衣装は今回実装のコスたまに収録されてる一部衣装+エレノアのウィッグ(下段)。
今回の衣装だと妖精の羽根飾りが唯一気になるけど、でも少し装飾過多かなーって気もする。
まぁ今回のコスたまを買おうか悩んでいる人は試しに借りてみると良いんじゃないかな。



一方その頃の酒ゴリラ。



んでレンタル出来る装備の方はこんな感じ。
パッケ特典の頭装備4種+ライオットとダークハンドの計6種。
そして装備ごとの精錬値とエンチャ内容、挿せるカードを調べてみたんだが……。


・ライオットチップ
精錬値:+9(OverClock+エンチャ1つ)
カード:アイシラ、エンカント、怨念のカーリッツバーグ、ガイアス、カトリーヌ、ジェミニS58、マルドゥーク


・ダークハンド
精錬値:+9(超越者+エンチャ1つ)
カード:アイシラ、エンカント、怨念のカーリッツバーグ、ガイアス、カトリーヌ、ジェミニS58、マルドゥーク


・リス耳フード帽
精錬値:+9(剛腕+エンチャ1つ)
カード:エンカント、怨念のカーリッツバーグ、極楽鳥、マルドゥーク


・クイーン・アンズ・リベンジ
精錬値:+9(剛腕+エンチャ1つ)
カード:エンカント、怨念のカーリッツバーグ、極楽鳥、マルドゥーク


・ガーデン・オブ・エデン
精錬値:+10(真理の解放+エンチャ2つ)
カード:アイシラ、エンカント、カトリーヌ


・グレータードラクルホーン
精錬値:+10(覇王+エンチャ2つ)
カード:エンカント、怨念のカーリッツバーグ、マルドゥーク


こんな感じっぽい。
レンタルとは言え、すげー豪華な内容だなって印象。
要するに、計6種の装備が実質最強の状態で借りられる、って感じですね。



お菓子作り。……は、まぁ別に良いかな。
いつものバレンタインイベとやる事やれる事は同じです。
カカオが余ってる人がいれば金策用にビターチョコ量産しとこうね。



尚、お菓子作りNPCのショコラ=バシニオちゃん、よーく見ると目がハートでしかも髪色はピンク。
これは間違いなく淫乱ピンクキャラですわ……。



最後は、大多数の人の目的がコレであろう討伐クエスト。
今回の討伐クエストは前回とラインナップが異なり、難易度もやや増しになってます。


・サラの記憶:フェイヨン警備兵50匹討伐
・悪夢のジターバグ:ペルを50匹討伐
・ホラーおもちゃ工場:アンソニ1匹討伐
・ビオスの島:死者のオークゾンビ・ベリット・メガロドン各15匹討伐
・モルスの洞窟:モルス・ネクロマンサー、モルス・魔道士各1匹討伐
・空中要塞:不死のウィンドゴースト、不死の呪われた騎士各1匹討伐


とまぁ、PT組んで経験値稼ぎがてらポイント稼げよ^^と言わんばかりの内容。



参考までに、前回ラグコレの討伐クエストがこんな感じ。
リムーバを返して、と言いたい所だが数的には今年の方が楽なんだよなぁ。
ソロで全てのMDを攻略出来る人がどれだけいるかは兎も角、回復剤の回収は楽だと思うよ。



試しにメカでサラの記憶に行ってみた所、サラ1週で回復剤150個×6個は交換出来るね。



あと今回の討伐クエが精錬祭のポイントボーナスになってるのは間違いないと思う。
なので、回復剤を抜きにしても手持ちのキャラで最低1回は討伐クエを熟しておきたい所。
然し、はっきり言って12キャラ分もサラの記憶を攻略するのは流石に面倒臭い。どうしたもんか。











http://d.hatena.ne.jp/Filret/20170308


なんて、ラグコレ2018を大雑把に纏めたところで今日の記事はおしまい。
余談だが、今日の日記更新で当ブログは更新再開から丁度1年を迎えました。
そして何の偶然なのか、その時の記事もまた、ラグコレに関する記事だった模様。



更に余談ですが、真オートスペル型とは名ばかりのご存知突っ立ってる系姫ABちゃん。















この度、突っ立ってるだけでサラの記憶を走破しました。