どうせ次は「珊瑚のマンボ」とかそんなんだろ。(適当)



一昨日、配信バウンティが更新された。内容は……地味と言うべきか緩いと言うべきか。
まぁ全体的に難易度低めなのは良いんだが、鳥竜種の狩猟って項目だけちょい面倒臭いね。
いや別に敵が強い云々とかじゃなくてさ、鳥竜種ってHR解放後だとほぼほぼ狩る機会無くない?



そんな事情に配慮してか関係無くか、イベクエの方も更新が来てます。
鳥竜種狩猟バウンティに関しては闘技場でヤック2種を狩るこのクエストが良い感じ。
但し特殊な報酬は無いし金冠が出やすいって訳でも無いので、バウンティ消化以上の価値は無いです。



それと歴戦バウンティに関してはこっちのイベクエで良いね。
ただ、陸珊瑚で2種確定+1種フリーって、これバゼルかガロン来るよねっていう……。
因みにこのクエはクリア報酬で得られるHRPがやたら多いらしい。HR上げにはオススメかもしれない。



まぁうちの目的は上のどちらでも無く、このクエストなんだがね。
という訳で荒れ野のボレロ。先日まで配信されてた新緑のブルースの派生クエ。
内容は大蟻塚でクルルヤック、ボルボロス、ジュラ、レイア、ディアの計5頭の同時狩猟。
マップと狩猟対象が変わっただけで、大凡新緑のブルースと変わりないです。出現パターンも同じ。
そして金冠サイズが出やすいのもブルースと同じ。早くて10針、遅くても15針でクリア出来る辺りも同じ。



内容に関して今更注意点だ何だと書く必要も無いと思うので、取り敢えず動画だけ置いとくね。
狩猟順は兎も角、動画通りにエリア移動すればそこまで手間は無いかと思います。





そして昨日の金冠成果はこんな感じ。
イベクエ5頭の中でまだ出てない金冠はジュラ最小だけなので、もうボレロはやらないと思います。