シュヴァ剣さえ出てくれれば金冠に集中出来るんだけど。



シュヴァマグは琴と銃しか落とさねぇし。



MHWも金冠どころか銀冠すら出ねぇの。
どちらにしても試行回数が全てっていうのが何とも。




相変わらず書く事が無いので今日は適当に動画を2本置いておく。
上の動画はイベクエの古代樹で5頭倒すアレ、下のは大蟻塚調査クエです。
然し金冠集め始めてから改めて思ったけど、導蟲のAIと古代樹MAPの相性悪すぎるね。
導蟲を頼りにしても道に迷うとかザラにあって、クエスト消化に余計な時間掛かるんだよなぁ。
その辺りの事情から、金冠集めは基本的に古代樹以外のマップを中心に進めた方が良いかもしれない。




あと折角なので現時点での金冠収集具合を纏めてみたよ。
序盤の方は銀冠・金冠で埋まってきたけど、後半モンスターはまだ殆ど埋まってないね。
尚、これをパーセンテージで表すと最小金冠が約39%達成、最大が25%達成って感じ。先なげえな。