簡単に集まるのは一通り終わった。キツイのはこっから。



昨日の記事で累計480頭のモンスターを狩猟済みと書いたけど、あれ勘違いだったわ
と言うのも、電卓で計算する時に狩猟数と捕獲数の両方を足して計算しちゃったんだよね。
通りでやけに進行が早い訳だわ。捕獲したらそれだけで狩猟数+2頭される計算だったんだもん。



つー訳で現時点での正しい狩猟数は累計382頭でした。
500頭狩猟勲章・モンスターハンターまで残り118頭。


それはそれとして。



ドガマル。



ディア亜種。



ヴォルガノス。



テオ。



そしてキリン。



はい、研究レベル最大称号・モンスター博士獲得。これで今後は意識して痕跡を集める必要が無くなった。
と言っても装飾品集めの関係上、歴戦古龍の痕跡に限っては今後も集めないといけないんだけども。



更に身内やらリア友に手伝ってもらってギルカ50枚取得称号・広がる絆も獲得。
然し勲章を得た以上、ギルカはもう名刺以上の役割が無いので、絆はこれ以上広がらないと思います



更に更に、適当な素材を売っぱらって100万ゼニー称号・ブルジョワハンターを獲得。
武器は今後そこまで作る予定無いし、防具も同上。お金は貯まる一方になるのではと予想。



そんな感じで現在のトロフィー進捗は84%となりました。
残りのパーセンテージは16%、個数にして8種類。



視覚的に進捗を表すとこうなる。
当初より想定していた事だけど、やはり金冠称号は最後まで残りそうね、これ。
取り敢えず、今日以降はソロで金冠集め、誰か居る時は闘技大会がメインになると思います。