昨日のマルチで最も苦戦したのは歴戦バゼルx2のクエでした。



ぬーん。






一昨日だかアルトくんに言われて知ったんだけど、今作のモンスター図鑑ってかなり便利なのね。



有効な属性・状態異常の他、肉質や弾透過、どこを壊せば何が出るという情報までしっかり表記される。
なので、今作は攻略サイトとかを見なくても、このデータを見れば一発で分かります。素晴らしい。
MHFやってた頃は小部屋(攻略サイト)が手放せなかったもんだが……便利になったもんだなぁ。











さて。



昨日はユハさん、アルトくんと何だかんだ半日くらいマルチプレイしてました。
内容的には主にストーリークエ付き合ったりとか、素材集めとかHR解放とか。



現時点でうちは金冠を狙い始める段階にあるので、ひたすらクエストを回す必要がある。
そうなると、二人の素材集めに付き合いながら調査クエを回すというのは理に適うプレイな訳で。
金冠集めにしろ痕跡回収にしろソロだとモチベ上がらないからね。マルチで稼げる時に稼いでおきたい。



で、昨日やってて気付いたんだが、どうも最小金冠は3頭同時狩猟クエが最も狙いやすいっぽい?
昨日何度か多頭狩猟クエを熟したんだけど、そのいずれも最小金冠獲得してるんだよね。



逆に、最大金冠は単体狩猟の調査クエが出易い感じなのかな、多分。
但し銀冠までならよく出てるんだけども、最大金冠となると最小以上に出難い印象。
実際、昨日は最小金冠を3つだか4つ獲得したのに対し、最大金冠はクルルヤックのみでした。



そんなクルルヤック、昨日の段階で最小・最大共に金冠回収完了。
あとは研究レベルさえ上げてしまえば、もうコイツは狩る必要が無くなりました。






つー訳で昨日はそんな感じ。
尚、マルチ勲章は昨日のプレイ中に不意打ちみたいなタイミングで獲得しました。進捗74%。



本日のラストショットはこの1枚。
ネタ的な意味ではかなりのベストショットだと思ってます。
どういう状況かと言えば、ヴォルの溶岩弾が直撃して死んだ瞬間のSSです。
失敗条件が2乙のクエだったんだが、溶岩弾がうちとユハさんに直撃して失敗しました。