敵に依るけど、リザルト画面は拘る派。



今作の竜撃砲は今までと違って3hit仕様(今までは5hit仕様)となってます。
2hit目で倒せるとリザルト画面が絵になるんだけど、1hit/3hit目で倒すとちょっとショボい。
やはりリザルト画面の見栄えを考えるなら、竜撃砲よりフルバ/竜杭砲で倒すのが良いと思います。
因みに上のSSは3hit目でテオを倒した時のもの。3hitだと画面ブレブレで何やってるのか分からんね。



はい。そんなこんなで調査クエ50回達成トロフィー獲得しました。



あと古龍50体討伐トロフィーもね。龍を滅ぼす者だって。格好良いね
歴戦個体50頭狩猟勲章に関しては、多分あと20頭は倒さないとじゃないかなーって感じ。
古龍種とか調査クエはストーリーの進行上や武具作成なんかで度々やってたからね。その分早かった。




歴戦古龍連戦してて思ったのは、やっぱ古龍種の中ではクシャが一番やりやすいね。
厄介な地形ダメも無いし、肉質も翼以外はそこまで硬くないし、耳栓以外は特に要らないし。
竜巻と溜めブレスが厄介なだけで、それ以外は今までのクシャと然程変わりないから戦いやすいし。
加えて、ネコ武器を睡眠属性にすれば0針討伐も行けるので、ソロの周回効率的にもクシャはお勧めです。



宝玉美味しい。
その内クシャガンスも作らないとね。



そういや装飾品も幾つか出た。
砲術珠やったぜ! って思ったけど、今作は護石だけで砲術Lv3発動出来るんだよな……。



さて。
昨日で新たに勲章を2個獲得し、現在の進捗がこんな感じ。くっ。



未獲得の勲章を可視化するとこうなる。
次に獲得出来そうなのは100万ゼニー、連戦個体50頭辺りかな?
あと昨日計算してみた所、現時点で大型モンスターは累計344頭狩ってるらしい。
流石にすぐは無理だけども、歴戦50頭とか研究レベル上げてる内に500頭狩猟もクリア出来そう。



ラストショット。
やはりフルバーストは大正義。