歴戦テオのクエが一向に出てこない。



昨日から探索クエで歴戦古龍の痕跡を集めてます。
思えばこの作業、歴戦キリンでやっておけば楽だった、と気付いても後の祭り。
皆はHR50試験が出てきたら、隠密付けてキリンの後ろ付いていって痕跡集めておこうね。
じゃないと、後々うちみたいにひたすら探索クエで歴戦古龍の痕跡集め作業をする事になるよ。
因みに探索で集める場合は古代樹17→エリア10痕跡→龍結晶8→エリア4痕跡、って流れがオススメ。
どちらもクシャの痕跡しか集まらないが、出てくる歴戦古龍クエはランダムなので別に問題は無いです。



何ならクシャの痕跡しか集めてないのに歴戦ヴァルハザクのクエしか出てこないとか普通にあるからね。
正直ヴァルハザクは苦手なので、出来たらテオとかクシャのクエが欲しいんだが……。



んで、なんで歴戦古龍の痕跡を集めてるかって言うと、主にこれが理由。
歴戦古龍は調査クエなので、1戦行くだけで3つの勲章項目を埋める事が出来ます。
あと歴戦古龍は報酬で上位装飾品が出やすいので、あわよくば防具を新調したいってのもある。
まぁ防具に関しては現状ピンクスカルでも何ら問題ないので、そこまで真剣には考えてないんだけどね。






取り敢えず昨日は歴戦クシャを3回、歴戦ヴァルを2回倒した辺りで終了。
クシャは戦いやすいんだけど、やっぱヴァルがキツイ。面倒だけどヴァル用の防具組むか……?
あ、歴戦クシャやる時は風圧無効スキルあった方が良いよ。なんか原種クシャよりも風が鬱陶しい気がする。