マジでサイズクラウンどうしようなぁ。やっぱ調査クエなのかな。



いぇーい^^v
昨日のプレイで無事カセキカンス捕獲&トロフィー獲得。
これで環境生物捕獲系のトロフィーは全て回収した事になります。
虹色、クイナ2種、カンス捕獲で計4つ。10時間くらい掛かった気がする。



因みに「カンスは遠目だとこんな感じ」って書いてSS貼ろうとしたんだけど、撮影下手過ぎかコイツ
一応文章で説明しておくと、カンスは斑模様が青く発光してるので遠目でも比較的分かり易いです。



尚カンス捕獲後、同探索中にゴワゴワクイナも発見した模様。
同じマップに希少生物が2匹同時にポップする確率って何%だコレ。






つー訳で「これガンスもヘヴィも使えない時はどうしようかな」なんて思いつつも、お次は闘技場。
ここで得られる勲章はクリアランク問わずの累計50回クリア。ソロでも狙える範疇の勲章やね。
取り敢えずどんなもんか確かめる為、クルルヤックをガンスで2回ほどお試しプレイ。



んで気付いたんだが、これもしかしてマルチ個体じゃね?
いやまぁ、1週間ほど前に試しで1回やった時も同じ事を思ったんだけどね。
その時はまだ動きに慣れてないだけだと思ったんだが、昨日改めて同じ事を感じた次第で。
念の為ボロスもガンスソロで挑んでみたが、やはりソロ個体にしてはタフだなという感想に落ち着く。


結論として、闘技場はソロで出来ない事は無いけど、ソロだと思いのほか面倒臭い+Sキツそうって感じ。
勲章狙いなら別にソロで良いんだけど、どうせなら全S狙いたい。どうせ今回も全S特典あるんだろ?
と、まぁそんな感じだったので、闘技場は今度他に人がいる時、ペアでSラン狙おうと思います。
最近溜まり場のMHW勢もボイチャ導入した事だし、会話有りなら全Sも難しくないでしょう。(フラグ)






さてでは次は何をしようかなと目を付けたのがイベントクエスト。
そういやフリーとか調査クエばかりで、イベクエは殆どやってねぇなと気付く。



イベクエ「骨肉の狩り」は、闘技場でラドバルキンとオドガロンを同時に狩るクエスト。
聞くところによると最大金冠が出やすいらしく、またどちらも下位個体なので特に苦もないとか何とか。



成程、こうして見ると確かにオドガロンがデカい様な……でも一昨日狩った銀冠と同じ様な



うん、まぁ一見すると「これ金冠確定やろwww」って感じのサイズ感ではあるんだけどね。



モンスターサイズ更新無し。寧ろ他のトロフィー獲得したわ



このクエを何回かやって思ったのは、金冠出やすいってのは誤情報で、これどちらもサイズ固定では?
あと特別な報酬は何も無いけど、難易度の割にHRPが美味しいからHR上げにはオススメかもしれない。



どうでも良いけどクッソ格好良いSS撮れたから皆見て。