コンプする前に飽きて放置するに1000円賭ける。



まずは未獲得の勲章(トロフィー)を可視化する。


新大陸の覇者:MHWの全トロフィー獲得
調査団の要:調査クエスト50回クリア
高みを目指して:闘技大会50回クリア
調査団の勤め:累計10万調査ポイント獲得
ブルジョワハンター:100万ゼニーまで貯める
力こそすべて:高レアリティ武器5種類の生産
モンスター博士:ほぼ全ての大型モンスターの研究レベルをMAXにする
生きた化石と遭遇:カセキカンスを釣る
フワフワな抱きごこち:フワフワクイナを捕獲
ゴワゴワな手触り:ゴワゴワクイナを捕獲
怖いもの無し:歴戦個体50頭狩猟
ミニチュアクラウン:最小金冠獲得
ミニチュアコレクタークラウン:10頭以上の最小金冠獲得
ビッグコレクタークラウン:10頭以上の最大金冠獲得
ミニチュアマスタークラウン:ほぼ全てのモンスターの最小金冠獲得
ビッグマスタークラウン:ほぼ全てのモンスターの最大金冠獲得
龍を滅ぼす者:古龍種50体討伐
モンスターハンター大型モンスター累計500頭狩猟
お助けハンター:救難信号クエに参加し、10回クリア
仲間と共にいつまでも:マルチクエスト100回クリア
広がる絆:ギルドカード50枚以上獲得
ベテランハンター:HR100到達


以上22種の勲章が未所持の状態。
これの順序を入れ替えて、効率的に進めやすい様にチャートを組む。



手始めにチャートの始点と終点を決める。
捕獲系は他の勲章とは条件が独立してるので最初に持ってくる。



時間経過で達成出来そうな物は最後に持ってくる。
闘技大会はソロでも出来るので最初に持ってきた。因みにあと49回で達成。なげぇ。



で、最終的にはこういう流れに収まった。
マルチでn回数クリア&n体討伐を熟しつつ、武器の素材を調達。
それら一連の勲章を獲得する頃にはある程度の金冠は集まっているだろう、という考え。
ああ、勿論きっかりこの流れに遵守して進める訳じゃないです。ある程度の道標として纏めただけです。


正直レア生物捕獲の段階で割と詰みそうなんだけど大丈夫? これ勲章集めきれる??