今作はトロフィー形式だからフレンドに自慢出来るのが良いよね。



ストーリーは終わったし、モンスターも一通り狩ったので、のんびり勲章を集め始める事にした。
多分この勲章集めが85%を超えた辺りでMHWに飽き始めて結局達成する事無く終わると思います。(ぇ



ざっと見た感じ、どうも今回はクエスト全埋めで得られる勲章は無いっぽい?
代わりに、調査クエスト50回達成や、特定種モンスターを一定数討伐っていう勲章が増えた。
まぁでもこの辺はさっくり終わると思います。武具作成やら何やらで今後もクエに行き続ける訳だし。



地味に厄介なのがブルジョワハンター。
追い剥ぎ装備にすればすぐ終わりそうだが、武具作成にもお金を使うから時間は掛かりそう。
逆にポイント勲章の方は多分すぐに終わる。あれよく見たら累計獲得なので、貯め続ける必要は無いっぽい。



あとこれもキツイな、研究レベル達成勲章。



要するにこの左のキラキラ埋めれば良いんだよね?
かなり根気よく痕跡を探したりしないといかんね。



これはどちらも時間が解決してくれる筈。
HR勲章は、どっちかって言うとそこまで行けるPSとモチベがあるのかどうかが問題。
カードに関しては、なんか野良部屋に居るとちょくちょくギルドカード送られてくるんだよね。
だから野良で他の勲章埋めつつカード送ったり送られたり繰り返してればカード勲章は終わるでしょう。



そして勲章コンプ最大の壁、サイズクラウン。
今まで2nd、2ndG、4、4G、Xの勲章は全て埋めてきたが、必ず最後に残るのがこのサイズクラウン



つーか今作、何がヤバイって☆7まで全埋めしても尚、一度も最小・最大金冠が出てないんだよ
冒頭で85%超えた辺りで飽き始めて云々と書いたが、つまるところコレを達成出来るかが怪しいって話です。









まぁ今後のプレイに関してはそんなところ。
一先ずどういう順でクリアした方が効率良いのか、チャートを組むところから始めるか。