いつの日か、彼もGHで迷子になる日が来るに違いない。



MHFの頃から付き合いのある……
というか、正確にはうちが中学生の頃から付き合いのあるフレが昨日、ROを始めた。
なんかレア掘り・装備掘り系のプレイが好きらしく、ROのカードに興味を持ってしまったらしい。
大丈夫? その道は茨だよ? というかお前マゾか? という所ではあるが、新規が増える分には歓迎である。



でしょうね。
今まともに更新続けてる総合wikiって、クエスwikiかVIPROくらいしか無いよね……。
あ、因みに「RO 影杖」とかでググる1ページ目にこのブログ出てきます。どんだけROブログ少ないんだ。



やっぱマゾだわコイツ。
なんかこいつのツイート見てると、昔の自分を見てる様で凄い微笑ましくなってくる。
うちもROを始めた当初、ガンスリがすげー気になってたんだけど周りに反対されてやめたんだよね。
ので、うちも先駆者に習って取り敢えずソードマン勧めておいた。筋力上げりゃ勝てるキャラって一つの正解だよね。





という訳で、今更こんなゲームに興味を持っちゃった物好きが現れたよ、という話。
もしかしたらいつかいつもの溜まり場に来るかもしれないけど、その時は皆よろしくね。
ぶっちゃけ余命不確かなゲームだけど、少しでもこの世界を好きになってくれたら嬉しいね。



うちもフレに合わせてキャラ作ろうかなと思ったけど、Expキャンペーン始まるの来週なのよねぇ。
それに元々クリブレ一年生する予定もあるし、今のタイミングだと作り難いな……。