裁きとか暴徒当てた人に呪いあれ、災いあれ。



年明けラグ缶とかいう地獄。
いや年末ラグ缶で爆死して鬱々した気分で新年迎えるよりは良いのか……?
とかくそんな訳で、先月年末ラグ缶が来なかった代わりなのか、昨日ラグ缶が更新されました。



年末ラグ缶が無かった分、ラインナップが流石にヤバめ。
裁きの靴と暴徒が同じ缶に入ってる時点でもうお察し。引く人多そうだな。
因みに無慈悲なジオイアcは肩に付けるcで風耐性50%と風魔法攻撃追加100%という効果。
あと序でに恐怖に対する耐性も付いた気がする。サバイバルセットとかで使うと相当なダメージ出るね。



で、うちは普段、ラグ缶は回しても3k〜6kが精々なんだが、今回は流石にガン回ししました。
ネットバンクに残ってたお金も使ったので正確な額は覚えてないが、大体35kくらい


そしてその結果なんだが……。




もうこの非常に大雑把な画像で察してくれ。
碌な物は出なかったよ。精々柴犬帽が2個出たくらい。
全部売っても50Mも行かねぇだろうなコレ、って感じでした。






http://blog.livedoor.jp/godroar2-yarimania/archives/51983107.html






まぁ自分のガチャ運が今年も変わらずゴミクズって事が分かったので良しとしましょう。
という訳で私は今年も「No!ガチャ稼ぎYes!精錬稼ぎ」を掲げて勇往邁進していこうと思います。
普段はシアさんの事煽ってるけど、実のところガチャ運に関してはどう足掻いてもシアさんに勝てないです。



つー訳でレッツトライ。
ここにありますはガイア盾8個にエンチャ済みエクセ盾4個。
ホントはエクセ盾なんて倉庫に腐るほどあるんだけど、生憎設計図が無かったので4個。



ガイア(+4/8)→(+5/4)
エクセ(+4/4)→(+5/3)



オイオイオイ 壊れるわコイツ
ガチャ運だけじゃなくて今年は精錬運もゴミクズってか??


ガイア(+5/4)→(+6/1)
エクセ(+5/3)→(+6/1)



オイオイオイ 残るわコイツ
まさかどっちも成功するとは……いやでも流石に無理だなコレ。


ガイア(+6/1)→(+7/1)
エクセ(+6/1)→(+7/1)



オイオイオイ 出来たわコイツ
自分でも正直「なんでやねーん」って感じ。



流石にエクセ盾は壊れた。
まぁ仮に+8になったとしても目標値は+9だし、4個じゃ流石にね。



お次はs3達人の斧。
露店で既に+7まで精錬済みの物が置いてあったので買った。



(+7/4)→(+8/2)



(+8/2)→Success!!



そういやラグ缶で改良エルが何個か出てたな……。



……叩くか!!



チャレンジ回数3回で +7→+6+7+8 という結果になりました。
一応精錬値は上がったので成功っちゃ成功か。究極精錬の敷居が下がったと考えるとかなりのプラス。









はい、そんな感じで新年早々ギャンブル(色々な意味で)の記事でした。
実は記事に書いていないだけで、連の装備とか色々買い物した所為で所持金が12Mしかありません。
ので、暫くは金稼ぎをメインにプレイしていきます。金稼ぎというか高精錬狙いのギャンブル稼ぎというか。



いやでも今回完成した物が売れりゃ500Mは行くな……金稼ぎする必要無いのでは……?