注:本来は年尾の挨拶なんて殊勝な事をするブログでは無い。


一年というのは早いもので、いよいよ2017を締めくくる最後の日となりました。
ふと今年を振り返った時、やはり記憶に印象強く残ってるのは3月かなーって思います。
何せ3月はこのブログの更新を再開し、ROでは1stキャラがBase/Jobカンストした月ですからね。
そしてそのどちらにおいても、今の溜まり場面子が居なければ恐らくは成し得ない事でもありました。
今更ぶっちゃけるとこのブログ、シアさんといぶにゃのブログに感化されて更新再開した感じだったからね。


また来年も、願わくば来年と言わず幾久しく今の面子との交流が続いていく事を願いつつ。
でもあんまり冒頭が長いと誰も読んでくれないので、この辺りで適当に締め括ろうと思います。


そんな訳で今年一年お疲れ様でした。
また来年も当ブログ「雑記やら何やら」をよしなにお願いします。
この記事を読んでくれている人が来年も、或いは来年こそは幸多かれと祈ります。


  ――2017/12/31 Filret










え? 今日の無料n連ガチャの内容はどうだったのかって?



うちの一年を表現するかの如くゴミみたいな内容だったよ。