尚、運用上での課題として「属性耐性をどうするか」が挙げられる。



うーん……買えるんだよなぁ……。
サバイバルシューズ――というか靴を含めたサバイバルセット、買おうかどうしようか悩んでます。
いや一応補足しておくと精錬目的じゃなくて、普通に実用目的だからね、うん。流石に800M叩く勇気は無いよ。



一昨日からもうシミュしては悩んで別ゲーに逃避して、の繰り返し。
買ってしまえばそれこそ新規狩場を開拓出来る性能ではあるんだが、その分、問題も幾つかあるんだよなぁ。


まず今思いつく限りの問題点、一つ目。
仮にセットを揃えた場合、新キャラを作る必要がある。が、生憎キャラスロが空いてない。
サバイバル使うならリリース型で運用したいなと考えてるんだが、そうなるとスキルポイントがね
まぁ最悪メインWLをスキリセすりゃ良い話なんだけども、アレはアレで汎用型として完成してるんだよなぁ。


で、二つ目の問題点がそもそも精錬祭来ない事には本格的な運用が出来ないって点。
サクレとマントは兎も角にしろ、シューズは流石に自前で叩く勇気は無いです。絶対+5で折れるって。
来月来るのであろう究極精錬で叩くって手もあるにはあるが、究極精錬では覚醒ローブを叩きたいのでパス。
で、それならいつ叩くのかーって考えて行くと、じゃあ精錬祭で、ってなるのよね。つまり最速でも本格稼働は3月。



果たして3月までシューズを寝かせて、それまでに価値が変わっていないかどうか。
サバイバルよりも魅力的なWL装備が実装されるかどうか。まぁそういった辺りで購入を躊躇してます。










いやー! でもなー!
ストレインを5連射するっていう浪漫も捨てがたいんだよなー!


BaseLv170、フリージングスペルLv5、Int120+51の場合、RSBのスロット数は54。
リーディングスペルブックでストレインをチャージする際の消費数は12なので、装填可能数は4発。
つまりAMPストレイン(1発)→リリース解放(4発)と繋げれば、なんとストレインを5連射も出来るんだよ!
ぜってぇ楽しいって……実用性の有無はこの際考えないけど、その気になればロックリッジの鉱山にも行ける……。


しかもなー! CLがなー!
どちゃくそ強くなるから実用性がヤバイんだよなー!


試しに計算した所、マラン水路のギガミでもWLソロで1分ちょい行けそう、という事が判明しました。
DPSに換算しても軽く999k超えます。それだけの火力が出るなら属性相性無視してどこでも行けるよね、っていう。











とまぁそんな感じでずっと悩んでます。
あー、突然キャラスロが120枠に増えて、空から精錬済みサバイバルセット降ってこねぇかな……。