この10行を一言に収斂すると「眠い」になる。



習癖、習慣、慣れ、或いは悪癖。まぁ表現や捉え方は様々ですが。
不思議なもので、幾ら疲れていても眠くても、家に帰ると「デイリーだけは」ってなります。
そして多分、うちの周りの殆どは似た人ばかりだろうと思ってます。皆ネトゲ廃人のきらいがあるからね。
まぁ実際のところ、疲労感を覚えるよりも勿体無いという精神が上回っているだけ、という場合も多いと思いますが。
実際、グラブルのマグナにしろアズレンのハード海域にしろ、1日に出来る回数に制限があるから放置するの勿体無いしなぁ。
そう考えていくと、この習慣を慣れや悪癖という単語で片付けるより、貧乏性や依存症と書いた方が正しいのかもしれません。





しょーじき死ぬほど眠いので、この文章から読み取れるほど深く考えてもいないし実際考える余裕もないです。眠い。
取り敢えず明日は今月最後のお休みなので、今は何も考えず寝て、起きてから何をするか考えようと思います。
何も考えないけど、でも寝る前にこうしてアズレングラブルのデイリーだけしてから寝ようと思います。
……ああ、うん。これはアレだね、習慣とか慣れとかじゃなくて純粋にネトゲ依存症なんだわ。