全てを滅ぼす圧倒的な力が欲しい。


1つ、訂正しておかなくちゃいけないんですが。



ここ最近、ずっと「イベントは7日まで」と書いてたけど、よくよく調べたら「9日まで」でした。
また、絵馬の交換期限に関してはイベント終了から1週間後、16日になると同時に終了らしい。
もしもうちのブログを見てイベント期間を7日だと勘違いしちゃった人が居たらごめんね。
多分ROのメンテ日(火曜日)とごっちゃになって間違えちゃったんだと思います。










さて、昨日は数日前に諦めたハード海域を再攻略してみる事にした。
あれから第2艦隊が結構な勢いでレベル上がったので、或いは、という可能性に掛けてみた次第。



いや〜キツイっす。(早)
三ツ星クリアの為に道中艦隊全部潰したら弾薬0、艦隊半壊になりました。



いや、でももしかしたら行けないか……?



ですよねー。



撤退してリトライするのも面倒だったので、ダイヤ突っ込んで無理やり回復させて再戦。





ゴリ押し。まさしく辛勝って感じ。




一度道中艦隊を倒しちゃえば後はラクなもんで、サクサクと三ツ星クリアしました。
残るはD3マップのみ。ここをクリア出来ればハード海域制覇となります。



つー訳でイベント海域最後のマップへLet's go。



画面内の敵が全部真っ赤なんですけど、これ進めんの??



1戦で既に2隻大破。いやいやいや……。



2戦目を終えた段階でロドニーさん以外が中破状態となり……。



3戦もすればもう第2艦隊は壊滅状態
マジかー、D2とD3で難易度に差がありすぎません??



操作を第1艦隊に切り替え、そこから更に3戦。
計6戦目を終えた段階でボスマスが登場。流石に今から道中艦隊を全滅させる気にはなれません。







いや〜キツイっす。
何とか勝てたものの、これ三ツ星クリア狙うのほぼほぼ不可能じゃないっすかね……。
オートモード切って手動操作で戦えばいける可能性はあるけど、手動で全艦隊潰すのはキツイなぁ。
あ、因みに海域攻略度が100%にならないとクリア扱いにはならないので、まだD3を突破した訳では無いです。



というか今回は運が良かっただけみたいで、道中無視してボスへ直行しても大体7割くらいの確率で負けます
この後も何度かD3に挑戦してるんですが、まだボス突破回数は2回だけで、計40%しか進行してません。
これ9日までに三ツ星クリアいける……? どうあがいても無理じゃない……?