エゥデッデwwwwアッドゥドゥーワドゥワwwww



最近ユハさんやアルトくんがプレイ中のゲーム「Undertale」より、Sansのテーマ曲MEGALOVANIA
一度聴けば分かるが中毒性の高いアップテンポな曲で、国内国外問わず人気が高く、アレンジも多数ある模様。
かく言う自分も、以前にアルトくんにこの曲を紹介されて以来どハマりしてます。まぁゲーム自体は未プレイなんだが
因みに曲名の意味はMegalomaniaとTransylvaniaを組み合わせた言葉らしいです。メガロヴァニアという響きが格好良いよね。



尚、この曲は海外圏でDance Dance Revolution(ダンレボ)にも収録されているらしいです。
ダンレボってのは上の画像の筐体ゲームね。譜面に合わせて足元のパネル踏むやつ。
で、ゲーム曲が音ゲーに収録されるというのは珍しい事では無いんだが……。



これは完全に決意削ぎに来てますわ……。
譜面の作者はどんだけUndertale好きなんだ。幾らなんでもここまで再現しなくても良いんじゃねぇかな。
音ゲーの譜面ってのは高レベルになるほど覚えゲーになるけど、流石にここまで覚えゲーな譜面は見た事無いです。
でも正直、譜面の完成度が異様に高いから一度プレイしてみたい気持ちもある。ガスターブラスターの音ハメ気持ち良すぎ。





という訳でユハさん。
Gルートクリアしたら今度はDルート(ダンレボ譜面)もクリアしようね^^