垢作成してから初参加となるイベント。



イ・ベ・ン・ト、始まります!









以下、今イベントについて改めて軽くおさらい。
今イベント紅染の来訪者では、野分伊勢日向瑞鶴翔鶴の計6艦が実装。
この内、野分・伊勢・日向・翔鶴の4艦は建造限定、暁・瑞鶴の2艦は海域での入手となってます。
尚、瑞鶴のみイベントアイテム『絵馬』との交換でも入手出来るので、瑞鶴だけは入手方法が3種類ある。
イベント期間は9日まで。因みに期間限定ではなく先行実装なので、今後どこかで入手出来る可能性もあります。



イベント難易度はノーマルとハードモードの2種類。
入手出来るキャラについての違いは無いが、設計図などはハードの方が充実しているらしい
また、イベントアイテムの絵馬もハードモードの方が入手個数が多いので、余裕があればハードでの挑戦も推奨。



但し、ノーマル海域では1日に1回だけ、絵馬の入手個数が3倍になる。
その為、1日に1週はノーマル海域の方も周回した方が収集効率も燃料効率も良いです。
注釈を入れると、1マップのみ3倍になるのでは無く全てのマップが初回3倍になります。



因みに、14日間毎日ノーマル海域1周限定任務消化B3海域を10週すればコーラ以外全てのアイテムと交換出来ます。
より端的に言えば、1日に1900枚の絵馬を14日間集め、最終的に26400枚以上の絵馬があれば大体入手出来ます。
以上、今イベントについて改めて軽くおさらい。









という訳でまずは建造から。
前述の通り暁以外は全て建造で入手出来るので、運が良ければ建造だけで6艦中の5艦が揃います。



まずは10連1回目。




限定キャラの1人である日向さんと、恒常SSRプリンツさんを入手。
ぶっちゃけ日向よりも、金ブリが浮く分、プリンツの方が嬉しい。



10連2回目。




もう翔鶴出ちゃった^^
翔鶴は建造限定で入手出来るか不安だったので、取り敢えずこれで懸念事項は1つ消えたね。



10連3回目。(ドッグが一杯だったので8艦分しか表示されてない)



野分ちゃんが出ました。
この時点で、イベントキャラ6艦中の4艦が揃った事に。



瑞鶴出てくれねぇかなーとダメ押しの10連4回目。



瑞鶴は出なかったけどメイドさんが出てくれたので満足しました。
このベルファスト、T1に位置する高戦力キャラなので欲しかったんだよねぇ。
いつかロイヤル編成で揃えるつもりなので、それまでに育成しておこうと思います。






さて、建造フェイズはこれにて終了。
お次はイベント海域攻略に移ります。



イベント海域はA1からA3までの前半戦、B1からB3までの後半戦に別れてます。
まずはその前半戦、A1海域からスタート。




はい、前半戦終了。



次いで後半戦スタート。





はい、後半戦も終了。
これにてイベントのノーマル海域は制覇しました。
…………いやまぁ分かっちゃいたけど、流石にLv30〜50程度の相手、第1艦隊の敵じゃないね。



あ、因みにノーマル海域を全ステージ三ツ星でクリアすると、最終的に流星を貰えます。
どの程度の強さなのかは知らんが、金枠装備なので貰っておいて損をする事は無いね。









そんな感じで、戦力的に余裕あるので次はハードモードに挑戦します。
続きはまた後日の記事で。