3−4周回は私に《レベル》という圧倒的な力を与え給うた。



寮舎覗く度に思うんだけど、お布団で寝てる時のサンディエゴちゃん超可愛くない?
この子、なんで超にこにこしながら寝てんの? 可愛くて毎回お布団に放り込んじゃうんだけど?
SD絵では今のところ一番可愛いと思ってます。まぁ入手してから一度も戦闘に連れて行った事はないけど。



あと持ち上げた時にわちゃわちゃするのも可愛い
食料補充で寮舎に入ると、毎回この子弄って遊んでる気がします。









さて、無事に赤城・加賀も揃った事なので、予定通り第7海域の攻略を進める事にした。
尚、赤城・加賀……というより第2艦隊に関しては、長時間遠征と寮舎の両方で育成を進めてます。
苦労して入手したとはいえ、第1艦隊には組み込んでません。というか第1艦隊を弄る事は暫く無いと思う。
ラフィ、インディ、ヴァンパイア、POW、フッド、ユニコ……割と今のままでもバランス良いから弄る必要無いし。



そして安定の第1艦隊オンリー+オート放置攻略である。
第2艦隊は遠征中だからね、仕方無いね。



流石に第7海域ともなると、敵は硬いし弾幕や魚雷のダメージも中々痛いんですが、



まぁ7−1程度ならまだまだ敵じゃねぇわ。



そんな感じであっさり7−1、三ツ星クリア。
何が落ちるのかなーと少し楽しみにしてたんだが、これと言って面白いドロップはありませんでした。



お次は7−2。
第6海域以降、ボスと戦うには護衛・哨戒艦隊と最低5回は戦わないといけないので、ちょっと面倒臭いですね。



うん、ちょっと面倒臭いだけね。
弾薬は当然の様に尽きるし被ダメも蓄積されるけど、それ以上の事は何も無いよ。



ボスに関しても特に書く事は無いよ。
7−1クリア出来る戦力があるなら7−2も余裕ですね。



はい、7−2も第1艦隊オンリー+オート放置で三ツ星クリア。
この後の7−3や7−4も、これまでの延長線上の強さなら苦戦する事も無さそうですね。
で、燃料が尽きたので今回の攻略はここまで。続きは明日辺り、燃料の回復次第で進める予定です。
やっぱこのゲーム最大の敵は敵勢力・セイレーンなんかじゃなくて燃料だわ。燃料が無いと何も出来ねぇ。