つーか正直1日2週でも十分めんどい。



要約:
皆が深淵金策してて一種の焦燥感に駆られたので、うちも金策する事にした。



はい。上の一行だけで全ての説明が済むと思います。
皆が同じ事やってる中、一人だけ別ゲーしてると妙な焦燥感あるよね。



だって皆、1日に大討伐4週とか回してるんだもん……。
自分もやらないといけないのかなって気分になるじゃん……。
つーか、一体どっから湧いてくるんだよその強靭な精神力は……。



で、深淵大討伐するに辺り、回廊マップ用の一確装備・ステを更新しました。
主な変更点はアクセのセリーヌブローチを火ドロップに変え、ステをリセットしてInt125に変更。
加えてルーンミッドおやつ、Int20料理使用で、影杖CrRでソヒョン以外全て1確で倒せる様になりました。
以前はオル料理や課金スクロールを使っての1確達成だったので、そのコストを下げようとした結果、こうなった。



また、それらとは別にイベ交換アイテムである劫火の玉を使用してます。
劫火の玉は1度使うと10分間ハイポ効果と速度増加効果を得られる期間限定のアイテム。
試しに使ってみたところ速度スクよりも断然使いやすかったので、今回から使用する事にしました。
デメリットとして10分間DefとMdefが減少するが、元々WLはMdef高いし物理はECがあるし、気にはなりません。



そんな感じで、調子が良いと大討伐1週18分前後、悪くても25分以内には終わる感じ。
時間短縮の鍵は、マップ内にどれだけのプレイヤーが居るかどうかですね。
体感、マップ内にプレイヤーが4、5人居ると回転率が良いです。









まー正直言うほどやる気がある訳でも無いが、みんな頑張ってるし、うちも少しは討伐頑張るよ。
ただ毎日何周もする気は起きないから、やっても1日に2週くらいかなぁ……。



MHF全盛期の体力と精神力があればそれこそ1日中回してたんだろうけど、流石に今は無理や。
……老いたなぁ。