大破轟沈なんていう仕様は無いが故のパワープレイ。




第1艦隊で運用中のヴァンパイアちゃん、好感度がカンストしたので……。




指輪が1個余ってたし、ステータス上げの為に結婚しました。
どうやらこの子、結婚する事で専用の衣装を入手出来るみたいですね。
調べたところ、他にも結婚する事で専用衣装を得られるキャラがいるらしい。
ラフィーちゃんは結婚しても特に変更無かったけど、いつか実装されるのだろうか。



因みに、結婚前・後でステータスを見比べてみたが……。



仕様通り全体的なステータスは向上してる一方、燃料消費に変更は無いみたいですね。
某艦隊育成の方は結婚すると燃料コストが下がった気がするが、こっちにその仕様は無い様で。
まぁステ上昇しても燃料消費は据え置きなので、ある意味コストが下がってると言えなくもないか。
そう考えると、ただ燃料消費が下がるだけの仕様より、強化が見込めるこちらの方がお得ではあります。









さて。第6章攻略を進めてますが、流石にそろそろ被ダメがキツくなってきた。
特にうちの場合は第1艦隊のみで攻略してるので、被ダメ管理の他、弾薬制限もあるのが辛い。
素直に第2艦隊も運用すれば解決する話なんだが、キャラは兎も角、第2に回す装備が無いんだよねぇ。
このゲーム、武器の開発が運頼りなのが少し辛いね。せめて設計図の入手確率がもう少し高ければ良いんだが。



まぁ被弾しようが何されようが、ダイヤでゴリ押し出来るんだけどね。
大破状態になってもダイヤを使えば1日4回までは完全復活出来るので、今はそれでゴリ押ししてます。



つー訳で今の進行度はこんな感じ。
アズレンは現時点で6−4まで実装済み。あと2箇所が終われば全海域にクリアマークが付きます。
海域攻略が終わったら今度は各海域で設計図を集めて、装備が揃ったらキャラ掘り……まだまだやる事は多いね。



そういや、海域攻略中に軽巡・ヘレナさんが出てきました。
この人、どうやら中国の本鯖では三幻神と謂われる程の性能らしいですね。
スキルがかなり強い様で、20秒毎に60%の確率で自艦隊の火力を10秒間40%アップするらしい。
今暫くは使う予定無いが、今後イベント等で使える性能だし、早い段階で出てきてくれたのは僥倖ですな。