走破出来ませんでした。




昨日のメンテで結婚システムが実装されました。
尚、カッコカリでは無く普通に言葉通りの結婚をする模様。
結婚指輪はショップで600ダイヤほどで買えます。取り敢えず1個買った。




で、初期艦のラフィーちゃんと結婚した。
なんか気付いたらこの子の好感度カンストしてて一発で結婚出来た。
というか他の艦も軒並み好感度が「好き」になってたし、この世界はチョロいのかもしれない。



結婚すると確か全ステータス数%増加だかのステータス補正が付く。
あっちのゲームはカッコカリすると燃料コストが安くなるけど、こっちはどうなんだろうか。



あとは地味だが、結婚した艦は表示枠が少し豪華になってますね。
SSだと分からんだろうが、キャラ表示もラメ仕様みたいな感じでキラキラする様になる。



そして結婚後に気付いたんですが、これ1個目の指輪は買わなくても普通に配布されてるんスね……。
うちの600ダイヤ返して……。まぁしゃーないので2個目の指輪は別の子に使いましょう。





閑話休題









建造ではSRだのSSRだの色々出るんですが、未だに3−4で赤城・加賀が出ません
先日のブログコメントにて、リエルさん曰く赤城・加賀がドロップする確率は0.7%との事。
0.7%って言うとROではクランプが黄ハーブやらサファイアを落とすのと同じくらいの確率ですね。
低いと言えば低いんだが、カードと比べると出やすいと思ってしまう辺り毒されてる気がしないでもない。



まぁそれは兎も角、あまりに赤城・加賀が出ないので気分転換に海域攻略に乗り出す事にした。
ずーっと3−4ばっかりやってたから、以降のステージに全然手を付けてなかったのよね。
つー訳で今は赤城・加賀掘りをお休みしてます。また気が向いたら掘りに行くよ。



然し、繰り返し3−4に出撃してた影響で、第1艦隊のレベルも十二分なまでに上がり……。
最早第4、第5海域程度であれば、第1艦隊だけでも余裕を持ってクリア出来ますね。
もうこれ第2艦隊の枠は要らねぇんじゃないかな