今の目標は、全体の平均レベルを上げつつ赤城・加賀を入手する事。



別ゲー始めた途端、目に見えてROの記事減ったなコイツ
という訳で以下、内容の統一性が感じられないアズレンのスナップショット集。







日課金で購入したダイヤで水着スキンを買った。
どうやら期間限定スキンは一度購入する事で永久的に使えるみたいですね。
必要なダイヤ数は少なくないものの、こういう期限スキンを使い続けられるのは良いですね。



水着スキン、まずはプリンス・オブ・ウェールズさん。
うん、まぁ、なんつーかスケベですね。実際にこんな格好の人いたら三度見するわ。
というか胸をよーく見ると、何か透けて……いや、やめておこう。此処は健全なブログですからね



お次はフッドさん。
ああ、うん。こういう大人しい水着の方が個人的には好みです。
過激な水着は確かに眼福ではあるけど、ああいうのって見てる方も恥ずかしくなってくるのよね。



あら^〜
こういう仲良しな様子を見るとほっこりしますね。



これまでケモミミだの何だの色んなキャラが出てきましたが、群を抜いて奇抜な格好のキャラが出てきました
艦種はモニター、艦名はテラーさん。頭に刺さっちゃいけない物が刺さってます。フランケンかよ。
このキャラ見て最初に思ったのは、なんかデレマスの白坂小梅ちゃんっぽいなー、と。
メカクレとか、ホラーっぽい外見とか……まぁ似てる要素それくらいだけど。



あ、新キャラって言えば念願のメガネっ娘も出てきました
軽巡・ケルンさん。ドイツ海軍の船ですね。どうでも良いけど何処見てんだこの人。
掛けてるメガネはレッドフレームのスクエア型、ハーフリム(ナイロール)かツーポイントかな。
ただ困った事にキャラの見た目自体はそこまで好きじゃない。一応育てるが、使うかどうかは怪しい所。



あら^〜



現在のお部屋(寮舎)はこんな感じのデザインになってます。
もっとお部屋を弄りたいんだけど、弄るための家具コインが圧倒的に不足中。
そしてこのゲームは家具コインの価値がアホみたいに高い。何ならゲーム中最も価値が高い。
遠征で入手出来るコインは数枚程で、デイリーを消化しても数十枚、課金しても4桁貯まるかどうか。
それでいて家具一個に対して必要なコインの枚数は数十枚から数百枚なので、慢性的な家具コイン不足に陥ります。



遠征って言えば、このゲームのレベリングはかなり楽ですね。
遠征の中に9h/Exp12kの任務があるんだが、これを2回も熟せばLv1からLv22まで上がります。
仕事の時や外出前に送り出しておけばそれだけで全体の平均レベルを上げられるので、かなり便利です。
ただ唯一のネックは遠征1回で燃料を1000も使う点。課金でどうにかなるとはいえ、1度で1000消費は少し痛い。



で、そんな遠征に送り出したり戦闘したりで、第1艦隊の現状はこんな感じ。
始めてからまだ間もないですが、そろそろ初期艦のラフィーちゃんがLv70になりそうですね。
という訳で以上、内容の統一性が感じられないアズレンのスナップショット集でした。皆もやろうね。