今のところの不満点はメガネっ娘が少ない事。



アズレン始めてからというもの、ROのプレイ時間が目に見えて減ってます。
それに加えてPUBGもちょくちょく遊んでるもんだから、余計にプレイ時間が減ってます。
割合で言うとRO:2、PUBG:3、アズレン:5くらい。RKの装備を更新出来るのはいつになる事やら。



それはそれとしてアズレン
某艦隊育成ゲームと違って、こっちはストーリーに沿った進行なんですね。
と言っても、先日書いた通りリセマラの弊害で世界観も何もかもさっぱりなんですけど。
大雑把に理解出来てる範囲だと敵勢力「セイレーン」vs軍事連合「アズールレーン」って感じなのかな。
アルペジオと某艦隊育成の世界観を綯い交ぜにした印象。連合と言っても一枚岩じゃない所が特にアルペジオっぽい。



然しこっちの世界の赤城さんは腹ペコキャラとは無縁の存在みたいですね。
そしてこのゲーム始めてから常々疑問に思ってるんだけど、何故ケモミミが生えてるのか。
いやまぁ似合ってる…………んだけど、なんかケモミミの所為で迫力が半減してる気がしないでもない



尚、加賀さんは白面白尾のクールビューティーな模様。
この人はあっちの世界線と親しい所がありますね。



因みに、今はそんな赤城さんと加賀さんを入手すべく3−4をひたすら周回してます。
どうやらこのマップのボスマスで低確率入手出来るみたいです。まぁやってればその内出るやろ。



今運用してる第一艦隊がこんな感じ。
性能とかはよく分からんので純粋にレアリティと見た目で選んでます。
この中だと初期艦・ラフィーちゃんと戦艦のプリンス・オブ・ウェールズさんがお気に入り。
ただこのプリンスさん、立ち絵にもドット絵にも目のハイライトが無くて死んでる様に見えるのは気の所為……?



第一艦隊以外のキャラだとロドニーさんが中々好きです。
メガネ掛けてくれないかなこの人。






とまぁそんな感じでのんびりアズレン進めてます。
多分この先暫くの間はアズレンのスナップショット集とかになると思います。
でも某艦隊育成のアレは結構飽きるの早かったし、アズレンも多分すぐに飽きると思います。



尚、早速課金してダイヤを5000個近く買った模様。
課金は正義であると、かのアプリコット氏も言っている。




おまけ。



敵艦隊のボスクラスが出てくると、こんな感じでWARNING演出が流れます。
それは良いんだが、この上下のWARNING、なんかニコ動の赤コメみたいで既視感凄いんだけど分かる人いるかな。



あと期間限定おみくじみたいの引いたら神吉とかいうの出て金箱5個もくれました。
こんな所で妙なラック発揮してないで愛宕さん来てください。