チュウニとノスタルジアの実機が欲しい。誰か買って。



昨日は地元の花火大会に行って……おっと、貼る写真を間違えた。



昨日は地元の花火大会に行って、その後ゲーセンに行ったりドライブをしたり色々と。
午前中から動いてたので、昨日は割とアウトドアな一日でした。家でゲームする時間は殆ど無かったね。
え? 風邪はどうしたって? 花火を観ながらお酒飲めるチャンスなのに家で寝て過ごす訳無いじゃん



ゲーセンではクレーンゲームでこんなの取った。艦これACの砲弾型コインケース。




コレは上の写真通りのアイテムで、中に100円玉を20枚入れる事が出来ます。
昨日はコレを二つ取ったんだけど、音ゲーする時とか超便利でした。お財布出さなくていいから超楽。
同人グッズはタオルやコップばかりじゃなくて、こういう実用的で人目があっても使い易いのを増やしてほしいよね。



あとはコレも取った。メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ、フランドール。
めっちゃもふもふしてて可愛いです。あと枕にもなります。でもデカイので結構邪魔です。


D


勿論ゲーセンって言ったら音ゲーもしないとよね。という訳でチュウニズム。
上の動画は小仏凪ちゃんの新譜面・TRUST。ここ最近のお気に入り曲・譜面です。叩いてて楽しい。


D


こちらはイロドリミドリの新譜面・Still。
イロドリの譜面はストーリー性があって良いですね。特にこの曲はイロドリの集大成って感じ。


D


そしてこちらは「回れ」と言う度に加速するチュウニズム公式ネタ譜面。
譜面自体はMasterのソレと同一なので、速さにさえ慣れちゃえば案外なんてことは無い。Attack増えるけど。



あ、チュウニだけじゃなくて昨日はノスタルジアもやったよ。
上の動画はまさかのようこそジャパリパークへ。それも原曲まま。正直笑う。
ところで、ノスタルジアってもう閑古鳥鳴いてるのね……昨日全く人居なくて連コし放題だったわ……。



ノスタルジア、ほんと雰囲気良いから皆もっとプレイしようね……。
上の動画はノスタルジアがどういうゲームなのか解りやすい実際のプレイ風景。
この人は自分と同じ指押し打法ですね。この叩き方だと実際に弾いてる感あって楽しいのよね。
あ、そういやPreserved ValkyriaのExpert(動画の譜面)、昨日漸くフルコン達成しました。満足した。



こちらはノスタルジアで最近お気に入りの一曲。飽和世界。
だいぶ前にも書いたが、ノスタルジア音ゲーでありながら独特の世界観・ストーリーを有しています。
その独創的な世界を以前絵本の様と例えたが、この曲は決して明るい曲調では無いのに、さりとて暗すぎる事もなく。
記憶を失った黒猫が手掛かりを求めて階段を登っていくという物語に相応しい、郷愁感を感じさせる一曲になってます。








という訳でアウトドア記事に見せ掛けた音ゲー記事でした。
いやほんと、皆もっとチュウニとかノスタルジアやって語ろう……何ならボルテでも良いぞ……。