可愛い系でキャラクリすれば良かったなー。(作り直すとは言っていない)

恒例行事。



昨日は思ったよか早めにアプデ終わったね。
それでも20分くらい掛かったけど。









本日のお布施。



という訳で昨日はEP5周りの追加アップデートでした。
大きな内容ではストーリークエストの追加、あとはバスタークエストの実装などなど。
ストーリークエに関しては多分明日の記事で書くと思う。バスタークエに関してはまだ触る予定無し。




他、細かな内容ではコレクトシートの追加や、webパネル報酬の配布など。
新シートのイヴリトシリーズ、見た目もフレーバーテキストも格好良くて良いですね。
それは良いんだけど、この見た目なのに属性が闇ではなく光っていうのは一体どういう事なの



まぁ武器の属性はどうでもいいや。どうせまだ入手出来ないし。
新スクラッチ・マジックナイトフェアリーが実装されてたので、いつも通り12回回しまーす。



クラッチ画面。騎士のコスチューム格好良いですね。ヘルムは要らないけど。
そしてこいつ毎回真ん中の窓選んでるな。



そして12回回した結果がこちら。
シエラの妖精衣出すぎじゃない? 騎士のコスチュームはどこ??



で、12回回してガチャ欲は満たされたんだが、あと3回回せばロビアクが貰えるそうなので……。






追加で3回。ロビアクゲットしたので今回のスクラッチはおしまい。
全体的にコスチュームが多いのは嬉しいけど、もう少しアクセも欲しかったなぁ。



いつもの精算&使用タイム。まずはコスチュームから。
コスは全体的に安いですね。唯一クエントロクロスだけカラーの影響でやや高め。
因みにシエラの妖精衣は地味に三つ全部色違いです。そういうの要らないから違うコスをくれ



お次はアクセサリー&レイヤリングウェア。
スカート16M! レイピア6M! この二つは大当たり枠なのか。
他の物に関してはコス同様に控えめな価格。やっぱアクセが出ないとスクラッチは稼げないねぇ。



取り敢えず男物は売却。それ以外の物は16Mだろうが6Mだろうが全部使用。
……ここで高いのを売らないからお金が貯まらないんだよなぁ。




そしてわくわくお色直しタイム(意味が違う)。
まずはプロテクトスカート。これで16Mかー、ちょっと使うのが難しそうなアクセね。



でもこれ、位置とサイズを変えれば普通のマントとしても使えますね
こっちの見た目の方がまだ使いやすそうかも? というかこっちの方が格好良い。



飾りレイピア。それ以上でもそれ以下でも無い、見た通り文字通りのレイピア。
このレイピア、、シンプルながらも格好良いデザインですね。普通に武器として使いたい。



特定のコスチュームと組み合わせると超イカす。
マントとセットでこのアクセも使いたいけど、コスを選ぶのが難しいなー。



最後のアクセ枠はエフェクタネクタイ白。我、こういうショートネクタイ好き。
ネクタイ締めてる女の子って格好良くていいよね。現実じゃスーツ以外見掛けないのが悲しい。



お次はベースウェア、ディアルマ・ワンの紅。
アルマさんの衣装は出来ればアウターウェアの方が欲しかったなぁ。
この手のベースウェアは、これだけ貰っても使い勝手悪いというか、使いようが無いというか。



シエラの妖精衣・空。こちらもベースウェア
可愛い系の衣装だけど、ドレスっぽいからうちの子でも少し似合いますね。



こちらが同系統・同色のアウターウェア



ベースとアウターを組み合わせるとこうなる。かわいい。




尚、アウターの別カラーはこんな感じ。それぞれ赤色と濃い青色。
ベースウェアは良いんだけど、アウターはファンタジー過ぎるというか可愛過ぎかなぁ。
こういうコスチューム見ると、うちの子も可愛い系でキャラクリすれば良かったかなーって思うのよね。









という訳で新スクラッチ・マジックナイトフェアリーでした。
全体で見ると目ぼしいのはアクセだけだったなぁ、アルマさんのアウターウェア欲しかった……。