ギリシア語では「軍隊」の意味を持つ名前。



EP5のサブイベントやりまーす。



ナベリウス散歩中、突然背後からの襲撃を食らう主人公。



EP5の新キャラクターお目見え。
声優は佐倉綾音さん。この声で司令とか呼ばれると艦これ感凄いね。
どうでも良いけど、なんで背後から襲撃するのに「捉えました!」なんて声をあげるんだろうか。



違うわアホ。


どこをどう見たらうちの子ヒューイを見間違えるんだ。何処も似てないだろうに。



彼女の名前はストラトスさん。上から読んでもストラトス、下から読んでもストラトスさん。
可愛いくて明るい……というか溌溂とした娘ですね。声優さんと見事にマッチしてます。
そんな彼女の所属は戦闘部・新規戦術班との事。聞いた事の無い部署ですね。



ここで解説役……もといご本人であるヒューイさん登場。やっぱ似てねえじゃねぇか。
新規戦術班というのは新クラスの実践研究をする班の事らしい。まぁ部署名でなんとなく分かるが。
ストラトスさんは若くして稀有な素質を持ち、その才能は新クラス開発に向いているとして期待されてる模様。
所謂“期待の新人”って奴ですな。尚、ヒューイ君はアークス戦闘部の司令との事。その部署、色々と大丈夫?



使いこなせるも何も、このイベント進めてる時点で既に新クラスに就いてるんだよなぁ……。
然しこう見るとヒューイ君の身長高いですね。うちの子とストラトスさんが低いってのもあるけど。



ストラトスさんは「恐縮です」が口癖みたいですね。
彼女に関するイベントは今のところ二つ三つ程しか無いが、既に四・五回は聞いてます。
特に初邂逅時のイベントでは「恐縮です」の三段活用が聞けます。皆もイベント見てみようね。




ここのイベントではストラトスさんが新クラスの解説をしてくれるんだが、言動が中々可愛い。
ヒューイを根っこの部分からアホっぽくして、暑苦しさを緩和したらこの子になるんじゃないかな。
何というか犬っぽいというか、アホ可愛いというかポンコツ可愛いというか……スピリタアメをあげよう。









という訳でやや短めですが新キャラ・ストラトスさんの幕間イベントでした。
尚、EP5で現在配信されているストーリーはメイン・サブ共にこれで全てとなります。
今のところストーリーの出だしは悪くない感じなので、早く続きの話を見てみたいですね。



因みにストラトスさんに関する話はエピソード:ストラトスとして個別扱いされる模様。
今後はストラトスというキャラについて掘り下げた話運びになるのかな? こっちも気になりますね。