昨日の今日でBo解放出来るとは思わなんだ。

ユハさん、お話があるので後でチームルームに来なさい。



誰よ、マイルームの入り口に飯テロプロジェクター配置したの。
なんで自分のルームに入って早々飯テロされにゃならんのよ。
おゆはん食べた後じゃなければラーメン屋行ってた所だよ。



そして誰よ、その横に黄金の仏像置いたの。此処を仏間と勘違いしてない? 玉座だよ?
というか、何か置くなら気付きやすいのを置けとは言ったけど、幾らなんでも存在感ありすぎでしょ。
あとプロジェクターと黄金の仏像ってどういうチョイスよ。確かにどっちも存在感あるけど。



然し魔王城の玉座に黄金の仏像を配置しようと思った、そのセンスに驚きである。
そのセンス、もう少し別の形で活かせなかったのだろうか……。
あとどの視点から見ても飯テロしてくるのやめろ。



まぁ折角なので黄金の仏像様は玉座の奥に安置する事にした。存在感すげぇな……。



配置してから気付いたけど、これアレだわ。
両サイドの仏像様を先に倒さないとうちにダメージ入らないやつだわ。









昨日の今日でBo解放出来るとは思わなんだ。



緊急大和に参加したら。



13のSWが二個落ちた。カテゴリはロッドとブーツ。13ロッドが落ちたのは初だなぁ。
ブーツの方は以前にもフォームグリーブなる物を拾ってるので、もし同じ武器なら重ねられますね。



まずロッドの鑑定結果。
幻創電探はコレクトシートにもある武器だね。
AISセイバーの+35が完成したら、次のシートでコレ狙っても良いかもしれない。



そして気になるブーツの方はと言うと、まさかのフォームグリーブをツモ。
しかも強化上限値が33で、既に+7まで強化済み。これは素晴らしい。



という訳で早速ブーツを重ねる。
以前拾ったブーツの強化上限値が32だったので、これでピッタリ上限値35。
昨日の記事で「上限解放用の13ブーツもDBも無い」と書いたが、まさかこんなあっさり解決するとは。



で。







12武器を食わせまくって、20分程の作業で+35完成しました。
地味に属性値が少し足りないのが気になるが、まぁ50は超えてるし、誤差として捨て置く。



そして13武器を最大強化した事で、クラスLv上限解放に必要な称号を獲得。
Lv上限解放に必要な称号は「○○新世強化の開拓者」と「○○の極地を志す者」の二つ。
後者の称号は昨日も書いたが、クラスキューブのオーダーを全て達成すると獲得する事が出来ます。



早速コフィーさんに話し掛けて……。



その場で即座にクリア。
これでバウンサーのレベル上限が80になりました。やったね。
長らく全クラスLv75で停滞してたけど、これでまた少し遊べる事が増えそうです。









武器は装備しないと意味がないぜ!



まずは皆大好き、僕も大好きズィレンハイト。待機状態。
昨日も全く同じ事を書いたが、待機状態だと翼みたいで格好良い。名前も格好良い。
待機状態でも嵩張らないし、何より武器というよりもアクセに見える、というのが素晴らしい。



ズィレンハイト、装備状態。
漸く武器らしい見た目になります。




刃がめちゃくちゃ薄いので、まるでスケートシューズですね。






で、こちらが新装備・フォームグリーブの待機状態。なんだこれかっこわりぃ。
ズィレンハイトが格好良かっただけに、このダサさは致命的。もう少しマシな形無かったのか……。



フォームグリーブ、装備状態。
ズィレンハイトの様な洗練された美しさは無く、もう見た通りのTHE・ブーツって感じ。
キャストとかで装備すると案外似合うかもしれないね。うちの子で装備するにはちょい微妙かな。



因みにこのフォームグリーブ、通常攻撃時に斬撃が飛びます。格好良い。
弾速は緩やかだし、ダメージも通常攻撃相当なので、遠距離攻撃としては使うには微妙。
が、実質通常攻撃のHit数が倍になる様なものなので、PP回収効率が跳ね上がります。これは良いね。
PP回収効率が上がるって事はPAの回転率が上がるも同義なので、ズィレンよりも大分DPS上がりそうですね。






という訳で新ブーツでした。
性能は兎も角見た目が好きじゃないし、迷彩被せようねぇ……。