武器はあるのにキューブが足りず、キューブが足りてるのに武器が無い。



誰よ、入り口近くにダークフラワー置いたの。
地味過ぎて最初全く気付かずに素通りしたわ。出る時に気付いたわ。
何か置くならせめてもうちょっと傍目から見て気付きやすいの置いてくれ。






という訳で数日ぶりにPSO2にログインしました。






なんか……。



久々にPT組んだらアルト君もユハさんも見た目がだいぶ変わってる……。
アルト君は全体的にスリム化して主人公っぽさが増してますね。ただ納刀位置が少し気になる
ユハさんはFGOのエリちゃん風。この姿は霊基再臨第二段階だね。何度も出てきて恥ずかしくないんですか



因みにうちの子も現在使用中のブーツ・ズィレンハイトに合わせてコスを変えたんだが……。
まぁ別にキャラメイクから弄ってる訳でも無いので、こっちは特に新鮮味無いですね。



どうでも良いがこのズィレンハイト、納刀状態だと造形が翼みたいで結構好き。
生物的な翼も勿論好きなんだけど、こういうメカメカしい翼も格好良くて良いよね。
おまけに武器の性能自体も現役でまだ使える(らしい)ので、まさに文句無しの一品ですな。
と言ってもレベル解放の問題もあるし、行く行くは13ブーツに履き替えないといけないんだけど。





で、その13武器と言えば……。




AISセイバー。
昨日の緊急参加で取り敢えず武器を二本まで重ね終わって、強化は+31まで終わりました。
今後もシートを再獲得し続けてAISセイバーをあと三本入手出来ればHuのレベル解放条件をクリア出来ますね。



ただ問題はHuのクラスキューブをまだ一個も獲得してないので、この後レベリング作業が残ってるのよね。
クラスキューブオーダーは確か合計要求数が21個とかだった気がするので、レベルアップ21回分?
まーどう考えても今からやるにしては怠すぎますね。ボーナスキーで上げていくしかないか。



寧ろ今メインで使ってるBoの方は既にクラスキューブオーダーが終わってるんだが……。
Huと対象的に強化していく13武器が無いもんで、こっちもこっちで時間掛かりそうな感じ。
というか13武器自体はあるんだが、同じ武器が落ちないので上限値の解放が進まない。もどかしい。





まぁそんな感じで、今後暫くはシート進めながらボーナスキーでHuのレベルを上げていく感じになるかな。



でもよくよく考えたら明後日には新クラス・ヒーロー解禁な訳だし、Huの育成はかなり後になりそうな気もする。