モールとか遊園地でかくれんぼやりたいよね。



AVA、というオンラインFPSゲームに実装されているかくれんぼというモード。
ブログには書いちゃいなかったが、一昨日・昨日と、このモードでちょくちょく遊んでたりします。



改めて説明する事も無いと思うが、言葉通り“かくれんぼ”をするだけのモードです。
子は様々オブジェクトに身を扮し、鬼はショットガンで子を探しては倒していく、という内容。
上のスクショの場合だと、うちは画面中央やや左寄りに飾ってある絵画に扮してます。こんな感じの遊び。



FPSはその瞬間を楽しむゲームなので、正直記事として非常に書き難いんだが、紹介って事で一応記事に。
ホントはプレイ動画でも取れれば良かったんだけど、地味に一戦一戦が長いから容量がキツくてね……。
まぁSS数枚貼っ付けただけで紹介も何も無いが、AVAは無料でプレイ出来るので興味ある人は是非。
無論かくれんぼ以外の基本的なモードもそこそこ充実してるので、純粋にFPSとしても遊べます。