変拍子をBPMにかざすと、なんと混乱少女そふらんちゃんに変身できるのだ!

混乱少女♥そふらんちゃん!!




ソフランとは、音楽ゲーム音ゲー)用語の一つ。スクロールの速度が曲中に変化すること。




歌詞


普段は普通の女の子!4つ打ちだーい好き!しかーし!
変拍子BPMにかざすと、なんと混乱少女そふらんちゃんに変身できるのだ!


この拍子感激ホームラン 平常心が(にゃんにゃいにゃーい!)
そふらふらんの 軟着陸も Don't Know be all right 時空を曲げてよ
(せーの!)そーふーらーーーん!!


(らんらーん! じゃかじゃかじゃん らんらーん!)
(うー、にゃんにゃいにゃーい!)
(らんらーん! じゃかじゃかじゃん らんらーん!)


(ばばーん)へんしーん!
(ばばーん)ノリニクシティ・マックス!
(波乱万丈豪華絢爛!)混乱少女そふらんちゃん、さーん上ーーー!!!


解りかねんリズム カチカチ数えよう
(わん、つー、さん、しー、うー、りゅー、ちー)(わん、つー、さん、しー、うー、りゅー、ちー)
魔法の力で常識歪めて 君もきっとポリリズム
(そっふらん♥ そっふらん♥ そっふらん♥ らん♥)


頭を(あたまをー?)
捻るよ(ひねるよー?)
切れるよ!(よ!)よ!(よ!)よー!


「魔王・ヨンブンノヨンビョウブンシに対抗するにはこれしかない!必殺!ワブルビーーム!!」


(にゃーにゃーにゃー)
メトロノームが(メトロノームが)
役に立たない(役に立たない)
こんなフレーズ知ーらーなーいー……


『さてここで問題』
「ふぇっ!?」
『今、この曲の拍子はいくつ?』
「えっ、うーん……」
『ヒント:1,2,3,4,5,1,2,3,4,5』
「あーはいはいはいわかった!」(ピンポン)
「正解は4分の5拍子 !!……ってあぁぁ!これ拍子変わってんじゃん!」(ブッブーブー)
「ちょっとー!卑怯者おおぉぉ!」(ブーブッブー)


小節線を飛び越して!(いぇい!v)


音符を乗りこなして
(しんこぺーしんこぺーぴんぴん)
目まぐるしいグルーヴ感に 銀河も釘付け!(うー、はい!)
なのに リズムは乗り換えちゃえ
(しんこぺーしんこぺーぴんぴん)
一・十・百・千の テンポ跨げば
混乱!こんらん!!こんふゅーじょーん!!!


(ぷろぐらりらぷろぐれ ぷろぐりらりー ぷろぐらりらぷろぐれ こーんふゅーぅーじょん!)


この拍子感激ホームラン 平常心が(にゃんにゃいにゃーい!)
そふらふらんの 軟着陸も Don't Know be all right 時空を曲げてよ
(せーの!)そーふーらーーーん!!
(波乱万丈豪華絢爛!)



「こんなそふらんありえなーい!!」







感想


実際にプレイすると唐突なゆっくりボイスで笑ってミスる
あとソフランばっかの譜面だけど慣れてくると楽しくなってくる。



尚、ポップンにも移植されてる模様。
BGMの変異はポップン側の方が分かりやすいね。